※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににdmjg
ココロ・悩み

服の片付けが苦手で、一階と二階にどこに置いているか、どう片付けているか教えてほしいです。たたむ?つるす?

こんにちは^ ^
私は片付けが苦手です(°_°)とくに服の片付け。
一階と二階みなさんはどちらにおいてますか?あとどうやって片付けてますか?たたむ?つるす?是非コツとかあればおしえてください!

コメント

きりこ。

私も服の片付けは苦手ですが、色別につるすと比較的キレイに見えます^ ^
ごちゃごちゃしてると同じような服がどんどん増えていっちゃうのでそれは解消されました。
が、タンスの中身はまだごちゃごちゃしてます^_^;

お嬢

こんにちは(๑^︶^๑)
あたしも服の片付けが苦手で、放り投げ状態でした(笑)
今まではたたんでいたので、洗濯が終わってもたたみっぱなしで置いてあるのをローテーションしてました(笑)
でもたたむ行為も面倒になってきて、とにかく楽を考えたら、吊るすのがいいと思い、今は洗濯して乾いた服をそのままクローゼットに吊るしています!
こちらの方が断然楽でした\(^o^)/
ただ、かなり幅は取りますのでギュウギュウで敷き詰めていますが(^_^;)

ぷー

私は洗濯は好きなんで服整理しますが、普通の掃除は嫌いです笑

冬物で分厚い服とかは、圧縮して大きい収納ケースに畳んで、旦那と私の服を別々に湿気取りを入れクローゼットに入れてます(๑>◡<๑)うちはアパートなのでなるべくコンパクトにわかりやすく入れないと、収納場所があまりないので(´-﹏-`;)

ぷー

因みに着る服はコンパクトに畳んで片付けています!引出しに長袖、ズボン、下着等分けて入れて、シャツやワンピースは吊るしてます(๑>◡<๑)

ににdmjg

コメントありがとうございます(^^)
なるほど!色を合わす!やったことなかったです(°_°)やってみます!
私もごちゃごちゃで、、これから子供の服が増えていくとどうしたらいいか、、笑

ににdmjg

コメントありがとうございます(^^)♡わかります!畳んだのローテーション!
参考になります(*^^*)ちなみにそれは洗濯物を干してそのままのハンガーで乾かすのですか?◟꒰❁ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷`꒱◞՞

ににdmjg

うらやましいー!(°_°)♡私は掃除の方がいいですー(>人<;)掃除してもちらかってるから汚いままです(°_°)笑
参考にさせてもらいますʔ•̫͡•ʕ♡
ありがとうございます^_^♡

お嬢

そのままのハンガーですよ(^o^)!
取り替えるのも面倒くさくて、、、(笑)
でも肩が大きく開いた洋服はずり落ちてしまうので、それだけはくるくるとたたむか滑らないハンガーにしてます😋

ににdmjg

なるほど。ありがとうございます◟꒰❁ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷`꒱◞՞!次整理してから一度試してみます(*^^*)