※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

こうちファミリークリニックで出産された方へ 陣痛を和らげるグッズは用意しますか? 病院が貸してくれるか、持っていくべきか迷っています。 準備するものリストにないアイテムがあれば教えてください。

こうちファミリークリニックで出産された方にお聞きしたいです!
陣痛を和らげるグッズは自分で用意されましたか?
例えばテニスボールやカイロ等
それとも病院が貸してくれますか?
用意するものリストの中に書いてなかったので持っていこうかどうか悩んでます!
あと、これ準備しといた方がいいよ!等の物がありましたら教えてください(^^)

コメント

ささみ

2人目をファミリーで出産しました!
陣痛和らげるグッズは用意しましたが、出番なしでした(笑)(経産婦のため入院後30分で分娩室行きでした😂)
ご飯が白ご飯なので、白ご飯が苦手な方はふりかけがあったらいいのかなぁと思いました◡̈*.。(朝食では海苔が出る日もありましたが、昼夜はでません🍚)

食事制限がなければちょいちょいつまめるお菓子があるといいですよ🥰
赤ちゃんが泣いて夜中に起きたときに助かりました🥺
あと、産後めちゃくちゃ喉が渇くのでお茶がめっちゃいりました😅(ナースステーションの横にもありますが温かいものだったと思います🙄)
外来がお休みの時間に看護師さんに子どもを預けて待合の自販機に買いに行きましたが、何本か持って行っておけばなぁと思いました😣

• はな

はな

詳しくありがとうございます!
    陣痛を和らげるグッズは置いてないのですね☺︎
    私は助産婦なので時間がかかりそうです〜〜💧

ふりかけ、お菓子♡多めに飲み物!持っていきます!パンより白米の方が多かったですか??

あと、もう一つ質問なんですが、先生は体重制限厳しい方ですか??

• 2月4日
  • ささみ

ささみ

そうですね😂
    なので一通りあると安心です💕
    私、1人目は1日かかりました😭
    早い方はすんなり産まれてくるみたいですのでそうだといいですね🥺

飲み物自体は備蓄用に1人2リットルの水を持っていくようになってるので大荷物です(笑)
    毎日ご家族が面会にこられるなら入院時には2本あれば安心かな?と思います🥰
    私は途中で2リットルの麦茶持ってきてもらって冷蔵庫にしまってました︎︎︎✌︎
    ご飯は毎食お米でしたよ🍚
    パン食べたくて主人に買ってきてもらいました(笑)

私は今回あまり増えなかったので体重そんなに言われなかったです◡̈*.。
    1人目の病院よりは厳しくなかったです!
    ママ友は2週間で2キロ増えたら看護師さんに怒られたって言ってました💦

• 2月4日
  • はな

はな

あ、間違えました!
    助産婦ではなく初産婦です(笑)
    そうですね、すんなり産まれて来てくれれば言うことないのですが😭💧
    みるくちょこさんは1人目のお子さん1日かかったんですね!!これは私も覚悟をしておくべき。。。

備蓄用に水を持ってくる事になってるなんて初耳でした!✨後で家族に持ってきてもらうようにします😄
    結構な荷物になりそうですね(笑)

私もどちらかと言えばパン派です〜〜!!!絶対パンが恋しくなりそう(笑)

なるほど!どこの病院も変わらずそこそこ厳しいんですね!気をつけます〜〜〜〜🤭

• 2月4日
  • ささみ

ささみ

安産でありますように🥰
    私は途中で少しトラブルがあったので😅
    あまり構えすぎずにです◡̈*.。

そろそろ入院の説明があると思います!
    その時もらう紙に詳しく書いてますよ☺️
    実際結構な荷物になりました💦
    あ、あとファミリーは母乳育児推奨なので、産後赤ちゃんにめっちゃおっぱい吸わせます!
    絶対傷ができるのでランシノー(ピュアレーン)もあるといいですよ😳

体重については先生より看護師さんが厳しいらしいです😂
    増え過ぎないのが1番なので無理しない程度で管理頑張ってください🥰

• 2月4日
  • はな

はな

そうだったんですね!
    私も今日の検診ではじめて切迫と言われてしまいました。
    何事もなく出産できるのが1番ですよね。。。

入院説明の紙を貰えるのですね!それは安心です〜〜

ちゃんと母乳が出るか心配ですし、1番は切れないかが心配です。みるくちょこさんは傷ができてしまったんですね(*_*)ランシノー購入しておきます!!!!

そうなんですね〜〜
    怒られないように体重制限がんばります!!

色々教えて下さってありがとうございました!!

• 2月4日