※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

周囲の路上駐車によるストレスと不快な体験。緊急車両通行困難で子供の安全も心配。近隣住民の配慮を求めるが無視され、日常的なイライラが続く。

家の周りの路上駐車。駐車場ないのに車持ち、駐車場の数以上に車保持、駐車場あるくせに、いれるの面倒だからか入れずに道路に停める、駐車場から半分以上車体が飛び出てる、ホントにストレス。両隣に向かい、我が家は路駐に囲まれてます。引っ越してきた時よりひどくなった。

今までにも何回か警察に言われてるらしいけど、時間が経てば元通りらしい。いい加減にしてよ。あんたらだけの道路じゃない。

1度、家具頼んだ時に路駐邪魔でトラック家の前に停めれなくて、ちょっとどかしてくれって頼みに行ったら、お風呂入るとこだったのにって嫌な顔された。それでも我慢してすみませんって言ったのに、ムシ。なんで?そもそもなんでこっちが頼まないかんの?おかしいやん。しかもなんであやまって無視されるような嫌な態度とられるわけ?そっちが謝るくらいじゃないの?

しかも何が怖いって、緊急車両がすぐ通れないこと、路駐のせいで、通る車が我が家寄りに通るから、玄関出てから怖くて、子どもに1人で絶対出るなって言ってある。

幼稚園バス頼んでるけど、運転手さん狭いとこ上手に運転して通って下さる。通りにくいとこ来てもらってホント申し訳ない。

向かいに一言言いたいけどぐっと我慢してたら、おばあさんが最近園バス来る時間になるとベランダ出てバスの子どもに手振ってくる。お宅の車のせいで通りにくいのに、平気で手を振る姿が見ているだけで腹立つ。関わらないでくれた方がまだマシ。なんなの?

昔から住んでるからえらいの?お互い様だからって何?どの辺がお互い様なのか聞かせて欲しいわ。
せめて、申し訳ないっていう謙虚さ持って欲しい。違反してるんだから。

帰りのバスを待ってると、ベランダ必ず出てきて、バスもうすぐねと待ちわびるおばあさんをみるとイライラしてしまい、ギリギリまで玄関で待つ毎日。

なんだかもう嫌になります。

コメント

それは嫌ですね・・・
マイホームだと注意して今後住みにくくなるのも困りますし、悩まされますね😭
緊急車両が通れないのはやはり大問題なので、警察にしつこく言ってもらうかしかないですかね😰😰

• しましま

しましま

そうなんです...。近所付き合いとか考えると強く言えないし😔言ったところで、でもね…て言われるの目に見えてるし。
    警察も、常習者には何が罰則を作ってくれればもう少し罪悪感とか持ってくれそうなんですけどね…。

• 2月4日
ザト

私は東京なので道が狭く、一台停まってる車がいるだけで、かなり邪魔です。
気にせず毎回通報してますよ💦💦

• しましま

しましま

そうなんですね💦毎回通報して、警察はすぐ来てくれますか?うちは休みの日、勢揃いでとまっている時に通報したいと思ってるんですが、タイミングが分からずで

• 2月5日
  • ザト

ザト

すぐ来てくれるときと、結局来なかった時とありますが、近所の交番に直接電話してお願いしています💦

• 2月5日
  • しましま

しましま

そうなんですね、ありがとうございました!様子みて電話してみようと思います

• 2月5日