※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊活

男性不妊のため自然妊娠不可。一人目は人工授精成功。二人目は4回の人工授精失敗、体外受精検討中。旦那は協力的でなく、家事・育児負担で疲れ。妊活辞めたいと悩む。

二人目を諦めた方、いらっしゃいますか❓
どういう理由で諦めましたか?

ウチは男性不妊のため自然妊娠は無理です。
一人目を人工授精で授かりました✨
二人目は人工授精で治療中ですが、人工授精4回目に流産。今日、生理が来てしまったので更に4回目(合計8回目)の人工授精も失敗した事になります😭
体外受精も検討していますが、旦那が協力的でないので始めるにしても少し時間が掛かりそうです。

実家も遠く、片道1時間のフルタイムの通勤🚃
旦那は帰宅時間が遅くワンオペ家事と、育児と妊活で疲れてしまいました😣


すみません💧
疲れてるのと、悲しいのと、、、(TдT)
妊活辞めてしまった方が楽なのかなって思うようになりました。。。

旦那は優しい人ですが自分の趣味が最優先で、家事や育児に関心が有りません。それにもモヤモヤしてしまいます(ㆀ˘・з・˘)

妊活されてる方、妊活卒業されてる方ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

体外受精で授かりました!
2度の流産、そのうち一回は遺伝子検査でダウン症でした。切迫早産で入院と、気の抜けない中、また今までのサイクルを繰り返すのはしんどいー!と思い2人目に踏み切れず諦めたというか、やめました。
旦那は夜遅いです。
ただ、とても協力的で子煩悩です。それでもこれから思春期を迎えて…な子供ともう1人!?と思うとしんどいなぁと思いました。
自分の趣味が最優先、妊活は妻がしたいからさせてあげてる、感じなのかな、、奥様もフルタイムなんですよね😳優しさって何だろう…

  • にか

    にか

    帰りの電車で返信しようとしたのですが流産された話に涙が出てしまい、返信が出来ませんでした。

    辛い経験を乗り越えられたんですね(;_;)
    自分の境遇を悲しいと思って今日【全部投げ出したい‼】って思いました。

    旦那は根が優しいんですが、本当に周りが見えてないので妊活が辛い事も全く分かってない感じです(;_;
    実はそれがかなり悲しい😢
    話しても「俺はどっちでもいい。」ってスタンスです。

    本当は二人目がほしいです!
    二人目を諦めて今ある幸せで満足出来たらなって思います。

    • 2月4日
ゆき(o^^o)

経済的理由と、仕事です。
and羊水検査での宣告はもう耐えられないので。


うちは、特にお互いに問題はないんですが、僅かに私が不育気味。

調べなかったら気づかない程度ですが、、

夫婦で染色体も調べましたし、娘も調べました。

実家はマンションの真下の同間取りと、徒歩5分。
とはいえ、私の母には妊娠前から散々いわれたので頼りません。。

結果、薬の副作用で吐き気が止まらず、卵管造影で胃を壊し、今回の産休前1年2ヶ月前から休んでいるんです。

  • にか

    にか

    お身体大丈夫ですか?
    小さな子がいたら休めないでしょう💧心配です(;_;)

    薬の副作用とありましたが、妊活で使用されたお薬ですか?
    身体が辛いと気持ちにも響きますよね。

    経済的理由(^_^;)分かります。
    ゆとりがあるなら、私も仕事辞めて子育てと妊活に専念したいです。

    • 2月4日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    妊活中に甲状腺の数値が5以内ではあるんですが、2.5以下にしないと流産早産しやすいからと投薬したんです。

    吐きけ止めの漢方飲みながら。

    現に、一つ前の妊娠時3.3あり、生理再開時3.8だったんです。

    それから、出産当日までの2年2ヶ月飲み続けました。
    それ以外の不育はなしでした。

    薬をやめたら、体調が嘘のように戻りました。
    悪阻以上に、薬がダメだったみたいです。

    うちは、マンションも買ってしまい、半額出してもらったのでローンは3500万円ですが、、娘を中高一環の私立に入れる、これ絶対なんです。

    だから、無理かな、、なんです。

    • 2月5日
  • にか

    にか

    凄いΣ(゚Д゚)7000万のマンションですか⁉
    ビックリし過ぎて話が飛びました(^_^;)

    お薬合わないと本当に辛いですよね😭よく2年2ヶ月も飲まれましたね!その努力を賞賛します✨

    子供の教育費かかりますよね💧
    子供一人に対して700万ためたいと思っていますが、中高一貫(^o^;凄い!!

    たしかに二人より一人の方が手厚くお金も時間も掛けられますよね!

    • 2月5日