※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那の転勤で埼玉へ行くことになりました。2人目出産後に行く予定で、幼稚園に上がる子もいるので、さいたま新都心駅周辺の住みやすい駅や地域を教えてください。

旦那の転勤で埼玉へ行くことになりました。
2人目出産後に行くことになるのですが、幼稚園に上がる子もいるので住みやすい駅や地域を教えてください。
勤務地はさいたま新都心駅なのでその近くを希望しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

北本駅おすすめです!
20分ほどかかりますが、新都心まで1本ですし子どもが住みやすい街を目標にしているらしく公園、児童館などが充実しています!
車があれば全く不便なことはないです!それに1歳までオムツ無料なので助かりました!
上尾とかも児童館が多かったり小児科が充実してていいと思いますよ☺︎

• ひよこ

ひよこ

教えて頂きありがとうございます!オムツ無料は魅力的ですね✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず家賃とかで考えた方がいいかもですね、、
    浦和が地元なんですが交通の便とかはやはり便利ですが家賃などが高かったりします!
    下れば公共交通機関は少なかったり不便がありますが車があれば問題ないですし家賃とか物価は安いです!笑
    私はですがのびのび育てるには田舎かなと思いました!
    あと、保育園とかに入れるなら激戦区ですよね、、

• 2月4日
rey

生まれと育ちが浦和です😊
浦和駅前は何でも揃うし、都心へのアクセスも便利です。治安がよく、文教都市と言われるほど学校のレベルが高いです。小児科等医療機関はたくさんあり、選びたい放題だと思います。

• ひよこ

ひよこ

浦和駅が第一候補です!公園はあまりないですかね?

• 2月4日
  • rey

rey

子供の頃、常盤公園と調公園に行っていました😊
    ちょっと浦和駅から歩きますが、別所沼公園がおすすめです!
    浦和パルコの屋上は芝生になっていて、小さい子を遊ばせられますよ😊

• 2月4日
みゆまま

浦和駅おすすめです‼️
わたしも夏に引っ越してきてばかりなのですが、スーパーはたくさんあるし楽しいです☺️
上の子が幼稚園に通ってますが、ママさんたちもとても優しくしてくれます🎵
下の子は浦和で産みました☺️

• ひよこ

ひよこ

スーパーもたくさんあるんですね✨気になってました!
    勉強熱心な地区と聞いていたので、ほかのママさんが怖そうだなと勝手に思っていたので安心しました😄

• 2月4日
ママリ

私も上の子が3歳になる前、下の子が生後3ヶ月で他県から埼玉に旦那の転勤で引っ越して来ました😁
うちは緑区に住んでますが、最寄りの駅は浦和駅です✨
浦和区より緑区の浦和駅寄りの方が家賃が若干安いので、我が家は緑区に住んでますが😓

勤務地がさいたま新都心駅なのであれば、やはり京浜東北線沿いが楽ですよね😊
住みやすいのは皆さん同様、浦和駅周辺の浦和区オススメです✨
幼稚園の数も多いですし、浦和駅周辺はなんでも揃います✨
電車で都内へのアクセスもいいですし、さいたま市は学習面も力入れているので、小学校上がってからも子育てしていくにはとてもいいと思います✨

• ひよこ

ひよこ

同じ転勤族の意見、とても参考になります!幼稚園の数が心配だったのでとても安心しました😌
    浦和駅周辺でさがそうと思います✨ありがとうございます😆

• 2月4日
  • ひよこ

ひよこ

度々すみません💦東口と西口どちらが住みやすいとかありますか?

• 2月4日