※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
お金・保険

昨日母が料理を持ってきたが、夫はラーメン。支出に不満。給料秘密で無駄遣い。やっていけない気持ち。

昨日うちの母が郷土料理の汁物と海苔巻きを作って持ってきてくれたので
夕方耳鼻科に行って、19時過ぎに帰宅。
旦那はカップラーメンを食べていました。
「このままだと郷土料理食べなきゃいけなくなる!と思って急いでカップラーメンにお湯入れたわ!」
何だか悲しくなったけど、まあいっか。

しかも私の車昨日壊れて修理だすからお金飛んでいくわー。って言ったにもかかわらず、
娘の体調不良で結構休んで給料こないって知ってるくせに、
釣りのリール8000円くらいのどれ買うか悩んでるー。って言って…
毎週末大量のお菓子とジュース買い込んで尚且つそんなに余裕あるんだ…
給料聞いても教えてくれないし
なんかもうやって行ける気がしません…

コメント

自分の親をそんなふうにないがしろにする人とは結婚生活続けられないです、ごめんなさい。

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうですよね。好き嫌いってあるから仕方ないのかな。と思い抑えてました。
    もう我慢の限界なので離婚届貰ってきます

• 2月4日
はじめてのママリ

このままだと郷土料理を食べなきゃいけなくなる?つまりご主人は郷土料理を食べたくなかった、ということでしょうか?

自分の母をないがしろにされるのは腹立ちます。しばらくご飯作らずカップラだけ置いておきます。

• じゃがりこ

じゃがりこ

実家ではそういったもの食べたことがないから食べなれていないけど、出されたら食べる。というタイプの人です。
    なので食べたくなかったんでしょうね。
    のりまきも渋々食べてまずそーな顔をしたので「こういうの実家で食べないから!」と言われました。

腹たったし娘の看病もあるので弁当作らず黙って送りました
    晩御飯もカップラーメンにしてやります

• 2月4日

郷土料理が口に合わない、ってこともあるので、私も主さんと同じ「何だか悲しいけど、まあいっか」という反応をすると思います😅

給料聞いても教えてくれないら家計が厳しいのに自分の趣味にお金を使う、のはナシです😓

退会ユーザー

私は汁物と海苔巻き大好きなので、お母さん優しい😭、いいな~って思いました✨昨日も節分らしいこと何一つしなかったし…

• 2月4日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

前に出した時は普通に食べてましたが、あまり好きではなさそうでした😣💦
    母には大変感謝しております😭
    コメントありがとうございました💦

• 2月4日
ポケ

すみません、私は旦那様の気持ちわかるかもです💦
基本、外食以外の人の手料理苦手です。スーパーで買ってきた汁物と海苔巻きなら喜んで食べますが、手作りの汁物と海苔巻きなら、申し訳ないですが、食べたくないです。
なので急いでカップラーメンにお湯入れるかもしれません!
主さんは義母が作った料理を持たせてくれたら嬉しいですか?
このままだと〜の言葉は私なら言わないですし、余計だなと思いました。そんなこと言われて良い気持ちするわけないので💦

• じゃがりこ

じゃがりこ

そういう方もいますよね💦
    うちは財布別で生活費一切くれず、保育料も娘の保険も服も私が買っていて母はそれを知ってるのでよく持ってきてくれるのです💦
    私は義母が作った料理持たせてくれても助かるなーと思うたちなのですが…💦
    ちなみに旦那は私が作った物もあまり食べませんー。
    食べてもマヨネーズべっちょり、塩コショウ醤油かけまくり。しょっぱ口なので何とも思いませんが…
    そして気合い入れておかず作ろうが「カップラーメン食う!」という人なのです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

保育料が分かるなら、年収がどのぐらいか大体分かるのでは??

なんか、そういうデリカシーない発言、家族を持った自覚のない行動、無理ですね。
なんか一人のほうがましですよね。タイプは違いますが、私も旦那に対して諦めてるたちなんで、早く子供が大きくなって自分自身、経済的に自立したいと思ってます。

• じゃがりこ

じゃがりこ

何ヶ月前かに給料足りないから辞める!と社長にゴネたそうで、私が把握してる年収より上がったのですが、いくら上がったのか教えてくれないのです😣💦💦

そうですよね
    一人の方がマシです。
    いても娘の機嫌のいい時しか相手もしてくれませんし。
    でも子供2、3人欲しいなー…と思うのですがこの人とは無理だな。と思うと色々悩んでしまって󾍁
    とりあえず旦那に金銭面でイライラしないように、稼ぎたいです

• 2月4日