※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期で不安定、不眠になり、産婦人科への相談が怖い。堕胎や出産について不安を抱えています。

妊娠初期で不安定、不眠になった方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話1人になるとすごく不安定になり
実家に帰っています。

妊娠発覚したばかりで早いかもしれないですが、
今日産婦人科へ行って相談してみる予定です。

正直行くのがすごくこわいです、、

堕した方がいいと言われたりするんじゃないかと。。

不安定になり堕された方、また逆に出産できた方いますか?




コメント

M

3人目の妊娠ですが
毎回情緒不安定になります😂

1人目の時は17歳で妊娠
したので子供を産みたいが
情緒不安定で私に
妊娠続けられるのか
育児をできるのかとか
不安でした😭

産婦人科に行って相談されても
先生からおろしたほうが
良いとは絶対言われません。
おろすかおろさないかは
自分で決める事なので。
ですが妊娠中も産後も
情緒不安定がつづいたり
しますがなんとかやって
いけてます😊1人目なら
なおさら不安はありますし
2人目であろうと3人目で
あろうと妊娠中も産まれてからも
不安です😂
ですがそういう経験をしながら
みんなママになっているので
しんどい事があったりしたら
友達や親に相談したり
もちろんこのママリで不安を
ぶつけていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(__)m
    眠れない日が続くと
    どうしてもネガティブになってきてしまいますね、、、
    ありがとうございました。

    • 2月4日
a-chan

不安定でした。
ほんとにやっていけるのか、
自分に子供を育てられるのか、
その前に産めるのか、
何を用意したらいいのか、
ほんとにほんとに不安で、
でもどうしたらいいのか分からず。

ほんとに初期の頃堕ろすかも考えました。
病院で泣いたこともあります😥


でも、やっぱりエコー写真見て
凄いなあ。小さいのに。
って思ったのを覚えてます😊

必死に生きてると思ったら
どんなにこの先大変でも
今既に不安でも頑張ろうって思えて、
無事に元気な男の子産みました😊💗


6月でもう2歳になります🌼
辛いことも沢山ありますけど、
それ以上に愛おしいです😊


みなみさんがどのくらい不安で
辛いのか、理解することは
出来ませんが
誰かに相談して
少しでも気持ちが楽になったり
前向きになれるといいですね🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃって少し安心しました、、
    私も毎晩自分が情け無くなって泣いている毎日です。
    今日先生にいろいろ話しとみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月4日