※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが粉瘤で悩んでいます。手術が必要か心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

新生児もしくは、生後1ヶ月くらいで粉瘤ができて膿を出したお子様がいる方いらっしゃいますか?😭
あと数日で生後1ヶ月になる子がいます。脇にできもの?多分粉瘤で1、2日様子をみてるんですが腫れてきてなかが黄色くなってるように見えます😂明日、1ヶ月健診を待たずに小児科の先生に診てもらおうとおもってます。そこで本題ですが新生児でも切開とかするのでしょうか?完治には手術だと思うんですが、手術まではまだ月齢も小さいし粉瘤を繰り返すんだろうなあ😭😭同じような経験があるお子様をお持ちのママさんおられますか?
わたしも粉瘤ができたことがあり切開した時が痛かったんで可哀想です😢

コメント

ままん

先生に診てもらいましたか?

粉瘤ですはなく毛嚢炎なのではないかなあ?と思っていたのですが。