※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がピジョンのスリムタイプ哺乳瓶の4ヶ月用乳首を使っていて、吸う力が強くて乳首が凹んでいるため飲みにくそう。6ヶ月用乳首はもう使ってもいいでしょうか。

うまく説明できるかわかりませんが…笑
哺乳瓶の乳首についてです。
現在5ヶ月の息子がいます。
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶で4ヶ月からの乳首使ってます。
最近吸う力が強いのか乳首がペシャンコで凹んだままの状態で吸っているので飲むのが遅いし飲みにくそうです。
次の乳首は6ヶ月からとなっているのですがもう使っていいんですかね?

コメント

くらげ

全然いいと思います!あくまでも目安なので月齢ぴったりに変えるわけではなく、その子の飲み方でかえていったほうがいいですよ!うちも4か月からのやつを2か月から使ってます。

• めーー

めーー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね^ ^6ヶ月の使ってみます^ ^

• 2月4日
うる

ピジョンの普通のタイプですが、たまに乳首ペシャンコになります😂
気付いたら空気入れて戻しながらあげてます!
飲みにくそうなら進んで大丈夫だと思いますよー!
説明書きはあくまでも目安なので🙆‍♀️

• めーー

めーー

まさにその現象です😂そして空気を入れ戻すために口から離すともう飲んでくれなくなって大変です。笑笑
    変えてみます☺️

• 2月4日

飲みにくそうなら乳首を6ヶ月からのに変えてみてもいいかもですね☺うちもペシャンコで飲みにくそうで、時間かかってたので変えてみたら解決しましたよ😊

• めーー

めーー

はい!さっそく変えてみようと思います😚✨

• 2月4日
AMN

同じの使ってます!
早めでいいと思います!

4ヶ月に4ヶ月のに変えましたがもっと早く変えればよかったです笑笑
ごめんねって感じくらい笑
うちもいつもぺしゃんこでした😂
今はスイスイで飲むの早いです😂

• めーー

めーー

みなさん結構ペシャンコ経験されててよかったです🤣うちの子が異常なのかなと思ってました💦笑
    変えてみます😚

• 2月4日