※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママリ
ココロ・悩み

旦那が内緒で大金を使っていたことにショックを受けています。どう対処すべきか悩んでいます。

最近やっと旦那と気持ちが通じあえたと思い、満たされて幸せーと素敵な気持ちに浸っていたら、次の日に旦那の内緒の振り込み明細書を見つけてしまいました…。
こんなタイミングって💦笑

詳細書けませんが、日付は数ヶ月前のもので金額はだいたい1か月のお給料の手取り金額くらい。
そんな買い物をしたことも今まで聞いたことがなく、もちろん相談も報告も一切ありません。
定かではありませんがなにか自分に商品を買ったと思っています。(振込先から推測)

きっとボーナスでご褒美を買ったと思います。
実家にでも隠しているのでしょう。
ここでぼやいていても解決せず、本当のことが分からないのも頭では分かっているんですがなかなかどうしたらいいか結論が出せずに元気のない態度を取ってしまっています。

素直に聞いたらいいのかもしれないですが、勝手に私物を見たこと、かなり怒る性格です😔
逆ギレが目にみえてます。
夏や冬に欲しいものない?ご褒美でなにかプレゼントするよと話しかけていたのに、なにも欲しいものないーと言ってたのに。
それでも私からはプレゼント贈っていました。
なにが本当でなにが嘘だったのか、私の知らない一面があるのか?疑心暗鬼です……

身内に相談したら、旦那は何ヶ月も内緒にしてるんだから絶対に正直に話してくれないと思うし、もしかしたら悪いとは思っていないかもしれないからモヤモヤが増すだけだと言われ、次回そのようなことがないようお金の管理を徹底すべきと言われています。
その通りとは理解しつつ、やっぱりずっと悩んでいます。

秘密の買い物にしては額が大きくて信頼していただけにかなりショックです。
同じような方いますか?
今はショックすぎて私も高額の欲しいもの買って憂さ晴らししちゃおうという気持ちにもなれず💦😩

旦那に気持ちがあるので裏切られた感じが一番つらいです。

コメント

ティアラ

私なら額が額なら問い詰めます。
逆ギレしようが
黙ろうが知ったこっちゃない!
家庭があるのにも関わらず
内緒で買うなら許せません。
モヤモヤするぐらいなら
喧嘩覚悟で聞くのが
スッキリすると思いますよ?

  • きママリ

    きママリ

    そうですよね。
    家庭を持ったのに内緒で高い買い物…
    なぜしたんだろ。
    否定されるのいやだったんだろうけどまず相談してほしかった。
    許せない気持ちより信じられない気持ちが勝っていて夢ならいいなぁとしょんぼりしています。
    怒りはどっかいってしまって💦
    ちゃんと話せるか自信ありません😞

    お返事嬉しいです✨ありがとうございます✨

    • 2月4日