※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族の集まりで義兄弟家族に会うのが苦手。前に嫌なことがあって無理になった。乗り越え方や過ごし方を教えて欲しい。

今度泊まりで義家族の集まりがあります。義両親に会うのは別に嫌ではないのですが義兄弟家族に会うのが嫌です…子どもも同年代だし成長とか比べられそうだし、何よりライバル視してしまいます…前にちょっと嫌なことを言われたのでそれからほんと無理になりました…タイプも違うし多分話すこともないと思いますが同じ空間にいるだけで嫌です…どうやって乗り越えればいいですか?皆さんは義家族の集まりの時はどのように過ごしてますか?また私と同じ感じの方いますか?

コメント

みみ

全くおなじです😭うちは毎年キャンプがあり同じ部屋でまる二日過ごさなくてはなりません。が、あまりにイヤすぎるので主人に義兄夫婦は嫌いだから関わりたくないとはっきり言いました!非常識なこともたくさんされているので旦那も分かってくれてますm(_ _)m
法事やどうしてものときはなるべく自分からは喋りかけません。