※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週前後で子宮頸管が短いと言われた方の経過や対処法について教えてください。入院や安静指示、お腹の張りの時期など知りたいです。1人目は切迫早産で入院経験あり、今回の状況について参考にしたいです。

妊娠15週前後でで子宮頸管短めと言われた方
その後どうなりましたか??

安静指示や入院やお腹が張り始めた時期など
教えていただけると助かります😭

1人目切迫早産で入院していたのですが
それより早く短くなってしまっているので
参考までに知りたいです🥺

コメント

さやまま

私もそれくらいに、短めと言われて生まれるまで休んでました!13週くらいから、お腹は張ってました!が、本業は休んで、イベントの仕事はしてたので、まあまあ、動き回ってました!が、39週で産まれました!

ルー☆

15wで3㎝、現在26wで2.6㎝でなんとか安静指示になってません😂
1人目は10wで破水(一回きりで止まった)したのもあってか15wで2.8㎝で37wまで寝たきり自宅安静だったので病院が違うとこうも違うのかと思ってます🤣
ここ2週間くらいで張ってるなーってしっかり感じるようになりました。でも1日3回くらいなので張り止めのみなが仕事(座り)してます。とりあえず産休まで仕事したいですがが無理だろうなと思ってます(笑)

ママリ🍋

1人目切迫からの早産で、
2人目も質問者さんくらいから張り出して、21週で2.6㎝になりそこから36週まで入院でした💦
点滴してても頻回に張って、頸管長もどんどん短くなって点滴もMAXでしたがなんとか36週までは持ち堪えれました😭

やはり2人目の方が切迫になるのは早かったです!