※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、逆流性食道炎と診断されました。胃が弱く、食欲はあるが食べられず、2.5キロ痩せました。逆流性食道炎で痩せることはありますか?

産後1年以上経って元々胃が弱かったのですが、逆流性食道炎と診断されました。まだ胃カメラはしていません。

常に胃がムカムカして気持ち悪い感じがあります。
食べたい気持ちはあるのですが、前よりも食べられず体重も2.5キロ程痩せました。。
逆流性食道炎は痩せたりするものでしょうか?

コメント

deleted user

逆流性食道炎です〜!
酷い時2~3年前は毎日吐いてました😭
体重も158センチの42キロまで落ちました😵
産後治って?今は50キロあります笑

何か強いストレスありませんか??

私の逆流性食道炎はストレスでなってました!

  • はつ

    はつ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️私は吐くまではないのですが常にムカムカ気持ち悪い感じがしてます。

    あまりにも胃のムカムカが続くので心配になっちゃって😅それが今1番ストレスです、、
    元々心配性なので体重が減ってるのを見ると、癌かもしれないとか堂々巡りしちゃってます。。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかすると妊娠の可能性はないですかね🤔??

    もし妊娠でもなくてずーっと胃のムカムカが有るなら心配になりますね😢

    私の場合は普段は何ともなくて、夜ご飯食べた後のみ、ムカムカがヤバかったです!毎日吐くので痩せていくし、おかしいので胃カメラ鼻から入れるヤツして逆流性食道炎と判明したんですがお医者さんからは
    ご飯を一日の摂取量を小分けに6回とかに分けて食べてねと言われただけでした😣

    でも胃カメラ検査は思ってたより全部痛くも気持ち悪くも無かったので受けてみて良かったですよ😌

    • 2月4日
  • はつ

    はつ

    すみません。下にお返事してしまいました😹

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配ですね😣💦
    食べ過ぎたり、空きすぎたりしても確かに
    少し吐き気は有りましたね😣

    私の場合ですが、お医者さんに逆流性食道炎は体質ですので基本完治!とはならないと言われました!
    お薬飲んでも一時だけで、自分で逆流してこないように調整するようにと!

    それから1日に1回~2回の食事を
    規則正しく3回+おやつ
    みたいな感じであまり空腹を作らない+爆食いしないように、しっかり食べるようにしました。
    そうしてからは完治とまでは行きませんが
    ほんのたまに吐くぐらいにまで治りましたよ😊
    はつさんもし、小分けにして食べたりする時間がもし有るようでしたら1度試して見てください😌

    • 2月4日
  • はつ

    はつ

    我慢できない程ではないかなくらいなので軽いんですかね??😅

    完治とはならないんですか😱なら、昔からよく食べ過ぎで気持ち悪くなったりはあったので妊娠出産をきっかけに酷くなったのかもしれませんね😭わざわざ遅くに細かく教えてくれてありがとうございます!

    ちょこちょこ食べしてみます😆
    ちょっとドキドキですが、続くようだったら胃カメラしてみます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、軽いなんて事ないと思いますよ😣💦
    私は気持ち悪い→吐いて楽になりたい
    という方でしたので
    良くないですが、吐きぐせも付いてました😵

    後、寝る時にクッションや、リクライニングなどで少し上半身を高くして寝ると
    逆流がマシになった記憶があります😊
    1度試して見てください😌

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 2月4日
はつ

妊娠だったら喜ぶところなんですが可能性はないです😭

大丈夫な時もあるのですが、食べたりお腹が空きすぎたりするとムカムカしてきます😱
今もらった薬の効き具合で胃カメラお願いしようと思ってます!

質問ばかりですみませんが、だいたいどのくらいで治りましたか??