※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が大人と同じ量の白米を食べるが、炭水化物の目安がわからず。1歳以上の子どもはどれくらい食べるか教えて欲しいです。

いつもお世話になっています(*^^*)
今11ヶ月の娘を育てています!
元々身体は8キロで小さいんですが、とてもよく食べる子で既に大人と同じ硬さの白米を毎食100g食べます。
それに野菜やお肉、お魚などプラスしてあげてます。
私の持ってる本は1歳以上になると炭水化物の量の目安が書いてないんですが、これからはどのくらい増やしていけばいいですか?
1歳以上のお子さんを育ててる方、どれくらい炭水化物を一回で食べますか?
よかったら教えてください(*´ω`*)

コメント

ユリ5

1歳4カ月の息子が居ます!
うちの子も大人が白米食べてるとよこせって怒ってくるので10カ月くらいから普通の固さのご飯もちょっとずつあげてました。
そして1歳前には大人と同じ固さ同じ量の白米をお茶碗に入れてペロリで、プラスおかずもあげてたので大分大食いです。
今でもお茶碗一杯の白米とおかずをあげて、ご飯食べた後にバナナがあると、食べたそうにあーあーと言いながら手を伸ばすのでなるべく食べたい量をあげています。
ただ、なるべくゆっくり食べさせる様に意識しているのと沢山散歩や遊ばせてるので食べても消費できる様におデブにならない様に意識しています(^_^;)

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    一歳前で大人と同じお茶碗なんて沢山食べてくれるんですね♡
    食べてくれない子の話をよく聞くので、食べてくれるのは幸せな悩みかなとは思いますよね(*´ω`*)
    確かにおデブにならないように沢山遊んで消費してもらわないとですね(笑)
    うちも食べた分消費してもらうように遊びたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 5月18日