※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニフラム
子育て・グッズ

公園で他の子供たちに困惑した出来事がありました。適切な対応がわからず、早く帰りたい気持ちになりました。他の子供たちの両親の対応に疑問を感じ、意見を聞きたいです。

モヤモヤする出来事がありました。。
先日旦那と息子一歳半と近所の公園にいったときのことです!
3人でバドミントンで遊んでいると、何やらお姉ちゃんと男の子がその更に下の弟がいないと騒いでいるのです。
あぁ、確かにさっき男の子含めて3人だったなーとちらっと見たので覚えていました。
まぁ小さい子達だから親といるのだろうと思っていました。
しばらくして息子と旦那はブランコのほうへ。
私はベンチで携帯をいじりながら荷物ばんをしていました。
するとさっきのお姉ちゃんが、すみませんティッシュありますか?と話しかけてきました。
怪我でもしたのかと思って大丈夫?と聞くと、鼻水が出ちゃって、と答えました。
すると弟たち(下の弟も見つかったようです)が私の荷物をガシガシ触り、これは何だ?どこで買ったの?いくらだった?誰のママなの?めちゃくちゃ質問され、バドミントンをこれなに?とガンガン地面に打ち付けはじめ😅😅😅だめだよーと促しましたが。。
私も一歳半の息子がいますが、それより上の年の子達は未知の世界でどう対処すればいいのか正解が分からず、とにかく答えるのに必死でした(笑)
そして何よりその子たちの顔面が緑の鼻水垂れっぱなしだし、口はチョコまみれだしあちこち泥まみれだし、、、なんかどうしても親が放置しすぎなんじゃないかと。。だって絶対風邪引いてる。。
息子よ、こっち戻ってくるなと願ってしまいました💦
しかも二番目の男の子は最終的にはラケットで末っ子を叩いて泣かせていました。
お姉ちゃんは小1、弟は3歳と4歳だそうで。え、それで子供たちだけで公園?しかも結局弟行方不明になってるし。。
なんか色々モヤモヤして、とにかく早く帰りたくてモノも返してほしくて。。
こんなこと思うの心が狭いでしょうか。公園とかで子供たちがきたら分け隔てなく遊んであげるのが普通なのかな。。と思ったので、色々意見が聞けたらなと思いました。
結局なんとか息子のねんねの時間だからといって帰りましたが、そのときも帰るなと引き留められました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような事ありました💦当たり障りなく接していましたが、その子供の家族が変なことされたらとこちらに対して思っていたら嫌なのと、(このご時世、、)ケガが起きたらと思ったら恐怖でさらっとすぐに離れました。構って欲しいのか寄ってくる子供が多いです。

• ニフラム

ニフラム

似たようなことがあったのですねー😭✨私もさらっと離れれば良かったです💦ビックリするくらい取り囲まれて身動きできませんでした(笑)
    本当怪我絶対するなって分かるぐらい激しい姉弟でした。。😭😭

• 2月4日
🐬

私もニフラムさんと同じ事思いますよー!笑
泥まみれで緑の鼻水垂れっぱなしは風邪もらっても嫌なので、子供と言えど私は相手選びます(笑)
冷たいかもしれないですが知り合いの子でもないしって割り切ります😂
と言うか、結局最後まで親の姿は見なかったんでしょうか・・・?💦
そっちの方が気になりました😥
さすがにその年齢の子を放置はびっくりです
怪我もそうですが今のご時世誘拐とか事件とかあったら怖いです😨

• ニフラム

ニフラム

良かった、共感して頂けて✨😭もう顔を見て、え、鼻水緑!っていうのが強烈すぎて。。(笑)
    はい、一切最後まで親の姿なしでした。。この激しい姉弟を家に置いておくのが大変なのは分かるんですが、お姉ちゃんもまだ小1で責任なんて取れないでしょ。。と思ってゾッとします。。😭
    なんか他の大人とか誰かが見てくれてるでしょっていう精神なんですかね😒だからこの子達、大人にかまってほしいのかなーって思いました😔

• 2月4日

私なら荷物は絶対触らせずに即その場から離れます😅
言っても聞かなきゃ、無視して奪い返して良いのではないかと思います💧
他人の子供の世話や教育する義務はありません👋🏻面倒に巻き込まれる前にサヨナラします。
ほんとに迷子とか怪我してるとかがあれば、警察などに連絡しますけどね💧
今後もモヤモヤするような親子に出くわすかと思いますが、関わらないのが一番です。
そしてあれこれ考えず、他所は他所だと気にしないほうがよいですね🤷‍♀️疲れますから…

• ニフラム

ニフラム

3歳のお子様がいらっしゃるのですねー!心強いアドバイスありがとうございます✨
    初めてあんなに絡まれたので、されるがままになってました(笑)アルコールのハンドジェルとか、これなに?やりたい!って言われて、手が荒れるからダメだよというのが精一杯でした(笑)😅
    あちらに親もいなかったし、さっさと逃げれば良かったです😥本当他所は他所ですね!気にしないようにします😌

• 2月4日
mama

そういうの本当親の顔が見てみたいって感じです!
私は子供だろうがキツく当たりますね🤣

• ニフラム

ニフラム

そうなんです、本当親の顔が見たいんです(笑)最後まで現れなかったので完全に放置ですね。。公園の前に団地があってそこから見てるのかなとか思ったりします。。
    内心ではさわんなーと叫んでましたがなんと言えばいいのかわからなくて😅
    バドミントンとかラケットとか全く知らないのも不思議で😥
    なんだか色々モヤモヤでしたが、でもアドバイス頂けたので次回から気にせずに構わないようにします😌✨ありがとうございます✨

• 2月4日