※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
ココロ・悩み

名前を変えるか悩んでいる方がいます。画数について義兄からアドバイスを受け、悩んでいます。将来のことを考えると責めてしまうとのこと。どうするか迷っています。

男の子のお子さんいらっしゃる方
みなさん名付けの時は画数気にしましたか??

私がつけようと思っていた名前が
私の見ていたアプリでは画数が良くて
決定しようとしていたところ
義兄に違うサイトではよくないよって
言われて名前を変えるか悩んでいます。

もう後は出生届を出すだけ!!とゆう
とこまできていたので他の名前が
もう考えられなくて、、
私の性格上占いとか気にしてしまうんで
いい画数にならないと将来ケガとか
しただけで私が名付けの時に、、って
考えて責めてしまうと思うんです。

本当はこの名前にしたいのに
違うサイトで画数がよくないからって
変えないといけない状況になってしまって
なんだか悲しいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆみママ

響きと画数で決めました😊
画数の数え方が違うものがあるみたいで、どの数え方でも同じ画数になるような漢字にしました。
例えば、草冠を3画と数える方法と旧字体の4画と数える方法があるらしいです。

deleted user

男の子なので画数は気にしました😇
サイトごとで少しは違いますもんね😭💦そんなに良くなかったんですかね🤔?
私も色々なサイトで調べましたが、大体同じような感じで良かったですよ🙆

deleted user

一応2人とも気にしました!!
何個かサイトと本を見て凶がないようにだけ気をつけました!

mumu

完全ひびきできめました!笑
名前で人生はかわらないだろー!とわたしは気にしてないです^_^

まる

画数で決めました!
サイトで結構違いましたがいくつか調べて良いものに決めました!

deleted user

読み先に決めて画数見ながら漢字決めました!
サイトによって違うのでお母さんが気に入ったり書きやすい漢字がいいと思います☺️✨

ぴーちゃん🍑

響きだけで決めました🤣

ゆみ

あんまり気にしませんでした!旦那さんならまだしも、義兄の言う事まで聞いてたら名前決められないですよ☀️

ジジ

占いは信じてないので全く調べず付けました😊

けどそこまで気にしてるなら今考えてる名前を付けて何かあった時義兄さんの言葉思い出さないですか!?
気にする人ってやっぱりあの時変えといたらよかったとか思うんじゃないのかなぁ~って🤔

はじめてのママリ🔰

全く気にせずつけました💡
そんなもので人生が変わるなんて
バカバカしいです🤣

流派によって違ってようなので
何か信仰している宗教があるのなら
そちらを気にすべきでしょうけど
うちは夫婦共にそういったものとは
無関係ですから😁