※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

シングルマザー、子供1人の方車は何に乗ってますか?今年の夏車検ですが…

シングルマザー、子供1人の方車は何に乗ってますか?

今年の夏車検ですがもうガタが来て買い替えです。
仕事まで往復60キロほどあります!
そこそこの距離なので朝は1時間くらいかかります💦
運転時間もまぁまぁだし事故したことを考えると普通車でもいいかな〜とか思って
軽自動車か普通車か迷って決めれません…
軽ならスペーシアカスタムかNBOX
普通車ならルーミーかアクアかライズあたりです。
皆さんなら何に乗りますか?

オススメの車教えてください!

コメント

マリー

シングルでは、ないですが
エブリワゴン乗ってます😌

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
みゅー

軽(モコ)乗ってます!
税金が安いので!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    税金安いんですか😲
    一律だと思ってました💦
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • みゅー

    みゅー

    軽と普通車とでは全然違いますね!

    • 2月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    軽と普通車が違うのは知ってます💦
    スライドとドアでも税金一緒ですよね?

    • 2月4日
  • みゅー

    みゅー

    スライドは乗ったことありませんが、軽なら一緒です。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

次買うなら、ルーミーかタンクがいいなと思います😌💕

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ルーミーかタンク乗ってますか?

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

軽(ルークス)乗ってます!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    スライドドアやっぱりいいですか?
    ちなみに燃費どのくらいですか?

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

タントに乗ってます✋

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    柱?がないのは乗り降り楽ですか?
    スライドがやっぱりいいですかね💦?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に乗ってた車がダメになったんで、妹に勧められるがまま買いました!
    前に乗ってた車よりは乗り降り楽です。

    • 2月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございました😊

    • 2月5日
あんぱん。

タント乗ってます😳
タンクやルーミーも魅力的ですよね☺️

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    タント燃費実際どのくらいですか?

    • 2月5日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    両側電動で街乗り13、4くらいです

    • 2月5日
♡🐰

ルーミー乗ってます♡

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ルーミーの燃費どのくらいですか?

    • 2月5日
ままり

N BOX乗ってます!軽だと税金安いですしね😂普通車だったらルーミィ、フリード、シエンタあたりが欲しいなぁと✨ とりあえずスライドドアは必須です!!!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    NBOXも候補の一つです!
    燃費どのくらいですか?

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    細かい燃費はわかりませんが、ブレーキ踏むとエンジンオフになるので燃費いいと思いますよ!!!調べたら実燃費19キロと記載ありました😳

    でもN BOXは燃費というよりやっぱり車内がとにかく広いです!そこらへんの普通車よりよっぽど車内広いし、車校が高いので女性でも運転しやすいですよ!

    ちなみにホンダではN BOXですが、タント、スペーシアもあまり変わらないのでいいと思いますよ(*^^*)むしろN BOX高いので、タントやスペーシア買った方がいいかも…笑

    • 2月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます😊 
    今10年前くらいのライブなのでスライドタイプに憧れてます!笑

    スライド広いですよね!
    ホンダはあまり値引きもないって聞くし軽でもやっぱり高い方ですよね💦

    スペーシアは値段は魅力的ですがエンジンはホンダがいいのかな〜と思うとさらに悩みます😭

    見た目はスペーシアカスタム派なんですが…

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    私も去年、10年間乗ってた車から乗り換えでした😂N BOX高いですよね~、下手すりゃ普通車より高かったり💦私の場合、母から車を譲り受けたたので棚ぼたでしたが、このN BOXも前の車も新中古車として購入しました!ホンダもスズキも新中古車(試乗車とか)だと値段安くなるので、それで検討してみてはいかがですか??

    ちなみにシングルだと乗せる人数もそんなに増えないし、でも普通車だと税金やスタットレスとかもろもろ高いので、スライドドアの軽自動車の方がいいんじゃないかなぁと思いました😂💦

    • 2月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    4月から実家に帰るんですよね!
    実家は7人乗りと軽しかなくて休みの日両親乗るならルーミーとかもありかな…と悩んでまして💦

    軽がコスパはいいですもんね!
    悩みます😭

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    私もいま実家で父親がいない(その代わり兄がいる)ので軽で事足りてますが、我が家は2台ありますが全部軽なので親戚と一緒に出かける時は載せられないので不便です💦
    でもドキンちゃんさんの実家のが7人乗りあるなら、保険だけ自分にも適応させて、両親と出かける時はその車でもいいような…🤔 という私も、次買うことになったら実家は軽を残すと思うので私はフリードかルーミィか買いたいなぁって思ったりしてますが😂笑

    ちなみに前の車はスズキのMRワゴン(ターボ)でしたが、10年間不備もなく、いまは親戚の家に譲りましたが全然現役だし、ターボついてれば高速も全然走れるし、エンジンはそんなに大差ないんじゃないかなぁと思いました✨

    • 2月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ちなみにNBOXの新古車でいくらくらいしますか〜💦

    今父は単身なので週末しか帰ってこずって状態なんです!
    私も休みは不定期なので…。

    ターボいらないかな〜と思ってましたがNBOXもつけてますか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、悩みますねー💦 私のN BOXはカスタムじゃないのでターボないです。でも普通に高速とか問題はないですね!ちなみに新古車だと140~180万くらいみたいですね…カーナビついてたりはするけど、もはや軽自動車の値段ではないですよね…😅💦

    • 2月6日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    高いですよね〜
    相談のって頂きありがとうございました😊

    • 2月7日