※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘に親戚からお下がりの服をもらいましたが、義母に「もっといい服を着せてあげたら」と言われました。服には問題ないのに、気にされています。

愚痴です。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、私の親戚の2歳の女の子が着てたお下がりの服をいただいたので着せていました。そしたら義母にもっといい服を着せてあげたらと言われてしまいました。サイズもぴったりで私は柄など気にしていなかったのですが、、、ひどくないですか?
ちなみにお下がりといってもシミや汚れなどないですし普通に着られる服です。

コメント

気にしなくていいと思います!
どうせ消耗品なんで、
私もお下がりでも気にしないタイプです😆👍

気にしないで良いですよそんなの❕

私もおさがりはありがたく受け取る派なので男の子からもらった服でさえお家ではいいか〜!って着せますよ☺️

S♡

頂いた服だと知った上でのその発言なら最悪ですね…

自分で買った服でそれを言われても嫌な気しかしないですが💦

るるる

私なんて毛玉いっぱいついてるの着せてますよ(笑)
気にしなくて良いと思います(^^)

👦🏻👧🏻

なら買ってくださいって感じですね(笑)

ミー助

気にしなくて良いですよ。
友達からもらったおさがり着せてますよ✨

ノパリ

じゃあ買ってよって感じですね、ほんと😆
うちもお下がりたくさんもらったので、最近までほとんど服買ったことなかったですよ✨
「お義母さんはどんなお洋服着せてあげたいですか?どんなの着たらいいですかねー?😊」って会話してみたら意外と次会うときに買ってくれたりするかも?!💖