※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

初めての出産で無痛計画分娩を予定している34週の妊婦が、入院から出産までの流れやタイミング、赤ちゃんとの時間、母子同室の時期などについて不安を感じています。最後にフレンチディナーは出産当日に提供されるのでしょうか。

今34週でマタニティクリニックで検診の時看護婦さんに呼ばれ説明などされたり質問したり入院手続きや書類頂いて帰宅しましたが、遠藤マタニティでは初めての出産プラス無痛計画分娩予定な為前日入院から次の日出産になるまで予定、流れが分からないため不安でたまらないです😭前日入院のひは何時入院し何時から何をするとかの予定や出産の日は何時からどーなるのか
無痛をするタイミングや促進剤の飲む時間や何時まで病室いていつ分娩室いくのか陣痛きてどのくらいで無痛にしてくれるのか出産したあとの赤ちゃんと私は何時まで一緒にいれるのか母子同室はいつからなのかもう色々質問ばかりですいません😭
最後にフレンチディナーは出産した当日でしょうか

コメント

あーママ

私は無痛と計画じゃなかったのでその件には答えられずすいません💦

お祝いディナーは金曜日・水曜日の夜だった気がします!

• まぁ

まぁ

お祝いディナー決まってるんですね!出産した後の(水)か(金)てことなんですね♬︎ありがとうございます

• 2月4日
👦🏻👶🏻

遠藤MCで帝王切開で出産しました!
最初計画出産だったので前日14時に受付をし入院。
14時30分NST、40分子宮口柔らかくする注射、浣腸
16時バルーン、18時夜ご飯
20時NSTでその日は終了でした
次の日8時朝食
9時バルーン交換10時NST、促進剤の錠剤を飲む
11時錠剤2錠目
12時お昼ご飯
12時30分LDRに旦那さんと移動。
点滴に切り替えて陣痛を待ちました
多分無痛の場合はこの時に背中に注射?すると思います
私の場合16時にタイムアップで終了しました。
結果的に赤ちゃんの頭と骨盤が合わず次の日帝王切開になりましたが
私と同じタイミングで隣のLDRに入った方は無痛分娩だったそうです!
普通分娩の場合は次の日から母子同室だったと思います!

• まぁ

まぁ

入院して結構すぐNSTなんですね。子宮口柔らかくする注射もするんですか😭バルーンも結構早めにするんですね……怖いです😭
    また朝バルーン…😭なんですか
    促進剤は2錠でだいたい陣痛くるんですか?
    旦那さんが入れる時間もお昼すぎなんですね!次の日帝王切開てことは陣痛もこないままその日は終了だったんですか

• 2月4日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

子宮口が全然開いてなかったので早めのバルーンと翌朝も〜でした😅
    陣痛は点滴に切り替えた後2分間隔くらいでついたのですが
    なかなか赤ちゃんが下がってこなくてその日は中止って感じでした!
    その後も夜まで陣痛ありました💦
    翌朝の内診で骨盤と頭のサイズが合わなかったことが発覚して帝王切開になりました🤣
    ご出産間も無くなのに怖がらせてすいません😅バルーンは力抜いていれば大丈夫ですよ〜!私的に陣痛より帝王切開の傷よりおっぱいマッサージの方が痛かったですww

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね😭
    でも中止って……つら😭陣痛もあったのに😭
    色々経験なされての出産!尊敬します😭

• 2月5日
シロちゃん

私の場合は
入院した翌日九時くらいにバルーンでした
友達は入院当日にバルーンで夜中じゅう痛かったようです。
子宮口の開き具合で、バルーンを入院当日か翌日にするか決まるようです。

• まぁ

まぁ

みなさん違うんですね😭バルーン入院した日か翌日
    やはり子宮口の開きに関係あるんですかね、、、

• 2月4日
  • シロちゃん

シロちゃん

看護師さんにそう言われました。
    私は下の2人が遠藤でしたが、2回とも入院の翌日にバルーンを入れて子宮口が5センチ位になったら無痛の針を刺すと言われました

• 2月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

友達は四人目出産でも、入院した当日にバルーンでした。
    私も覚悟していましたが、看護師さんから
    私の場合は子宮口が開いてきているので、入院当日にバルーンを入れたら今生まれてしまうと言われ翌日になりました🤣

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

そうゆうことなんですね!!
    子宮口の開き具合いで先生が判断してバルーン当日か翌日かきまる!ありがとうございます🙂

• 2月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、遠藤は大体夕方の5時位までには促進剤を使用したりとみんなほとんど出産します。
    普通のタイミングは大体決まっていますが、3人目出産の時は、睦の薬があまり効いていなくて、分娩間近のときには、普通分娩と変わらぬ激痛でした。😂
    遠藤で産んだ友達も、他の処置で自分の無痛の針刺すタイミングが遅れてしまい、激痛で普通分娩と変わらない痛みだったと言っていました
    4人めは本当に楽なお産でしたが、バルーンを入れて子宮口が開くまで本当にじんじんと痛みが続くのでそれは覚悟しておいたほうがいいと思います😱

無痛に関しては
    陣痛くる前に麻酔してしまうと、陣痛が遠のいてしまい、促進剤使用で子宮口破裂のリスクが高まるので、最初の陣痛は避けられないです。💦

• 2月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

すみません誤字が…💦
    無痛のタイミングは大体決まっていますが、
    無痛の薬があまり効いていなくて…
    の間違いです

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

みなさん夕方までは出産するんですね😁中には次の日もちこしのかたもいましたが少ないんですね!次の日ていうのは。
    無痛も3人目4人目と効きが違うの聞くと怖いです😭
    針刺すタイミングは看護婦や先生次第なんてすか?できれば陣痛はじまったらすぐ無痛の針刺してほしいのですがそうはいかないんですね😭
    無痛の針は面会時間外はやらないと聞いたのでバルーンからの陣痛も怖いです

• 2月7日
しーにゃん

少しざっくりした内容ですが💦
1人目
入院当日 9時〜?バルーン
1日過ごす (私は痛すぎて大変でした😭)
翌朝 9時〜?子宮口が開いて来たらバルーン交換し更に広げる
お昼前に点滴?したような、、、、 そこから陣痛が酷く
そして13時〜分娩室へ移動
背中、腰に無痛の注射
(陣痛より痛かった気がします笑個人差はあります!)
そして産みました!下から産む痛さは全然痛く無痛なんて嘘だと もう二度としないと思いました(効く効かないは体質によります😭)

2人目
今回も病院から無痛を勧められたので前日から入院(1人目で痛くて泣き叫んで出産したら無痛なかったらもっと痛いよと言われ、、、、)
入院当日 夕方から入院
その日は何もしないから寝てていいよ〜と言われ就寝
次の日 9時〜錠剤の促進剤を飲み階段歩いてーって言われ
廊下を歩いたり階段昇り降りする
13時〜陣痛ピークで分娩室へ
隣の部屋で別な妊婦さんが出産 それにつられ産気づき 先生のいない中いきんで頭が出てきちゃいました😂慌てて先生が来て 無痛やる時間なくそのままスピード出産でした

1人目は会陰切開 産んで翌日に同室
2人目は切らずに産めました
産んだ数時間後に来ました

どのパターンになるかはわかりませんが参考までに🙇‍♀️
分かりにくくすいません、、、、
ディナーはとても美味しいです 普段の食事も美味しいです! 出産頑張ってください🥰

• まぁ

まぁ

1人目2人目とバルーンいれるかいれないかでまた違かったんですね😭
    陣痛が激しいのがこなきゃ無痛にしてくれないんですか😭
    2人目はまた対応がちがかったんですか!?
    えー😰陣痛が少しきた段階で無痛にしてくれるて思ってました。
    母子同室も1人目は次の日、2人目はその日ですか?この違いはなんなんでしょう😭

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

母子同室は当日ではないのですか😭

• 2月7日
ゆー

普通分娩だったので流がわからないですが、出産して2時間後?くらいには母子同室でした🤱❣️
1人目です!

• まぁ

まぁ

患者さん患者さんで違うんですかね遠藤は😭当日に母子同室と翌日母子同室
    なぜちがいがあるのか…😭

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

帝王切開した方以外はその日のうちに母子同室だと思ってました😅
    患者さんの体調なり出産の状況によって違うんですかね😳

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

なんかみなさん違う回答だったので当日の方翌日の方。決まってるわけぢゃないんですか

• 2月7日