※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子供のワガママに困っています。皆さんはどのように対応していますか?

3歳以上のお子さんがいる方で、偏食やワガママな子はいますか?
例えばご飯を出したら「うどんがいい」、納豆ご飯しか食べない、等です。
ワガママを言われたらどのように対応していますか?

私はワガママには対応せず、「じゃあ食べなくていいよ」と突き放します。
ですが義実家ではワガママに応えていたらしく、家でもワガママを言うようになりました。
ご飯を出せば「うどんがいい」、スープを出せば「野菜いらない」、好きそうなおかずを並べても「納豆がいい」、ハンバーグを出せば「唐揚げがいい」等…。
もう本当に腹立ちます。ぶっ飛ばしそうです。

皆さんが実際にどうに対応しているかお伺いしたいです。

コメント

ねこ

うちの4歳長男です、、
ばーちゃんがわりとおにぎりがいいと言って出したらやっぱりふりかけごはんがいい、とかのわがままに応えるので、、、
でも私は絶対許しません笑
ほんと腹立ちますよね笑
出されたご飯食べないならジュースもだめ、飲むなら水、おやつもだめと言っています。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    同じですー!!
    産後入院中、息子は夫と義実家で過ごしたんですが朝食に「炒飯がいい」と用意させたらしいです…😑

私も「じゃあ〇〇はあげないからね」って毎回言ってます。

• 2月3日