※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんあめ
家族・旦那

私は18歳で彼は24歳で、もうすぐ3ヶ月の息子がいます。私は妊娠をしてか…

私は18歳で彼は24歳で、もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
私は妊娠をしてからバイトをしていなくて、彼の収入だけで生活しています。
安定期に入った頃に籍を入れようと思っていたのですが、その時に借金が発覚し、借金を全部返し終わってから籍を入れる事になりました。
彼は借金がバレた時、私に心配や迷惑をかけたくなかったら隠してたって言ってましたが、そのわりには隠してる間、借金を返すわけでもなく働いてもいませんでした。
子供が産まれたら、少しでも変わってくれるかなって思ったけど何も変わらず、今住んでる家の家賃も滞納します。
何回も話し合いをするのですが、その度に頑張るって言って
結局1ヶ月経っても何も変わりません。
今は仕事してくれてるのですが、収入も少なく借金は何も返せてない状況です。
私は食費や生活費を節約し、昼はお弁当を作って持たせたりなど節約を頑張っているのに、彼は何も変わらずで私は頑張る意味あるのかな、彼の借金なのになんで私まで節約してるんだろうって
思うようになってきました。
この状況だともう一緒に住むのはやめた方がいいですかね?
一緒に住まないとなると、私と息子は実家に住むことになります。コメントお願いします。

コメント

n

彼が何も変わらないなら
借金返し終わるまで実家に
頼れるならお子さんと一緒に
帰られてはどうですか?

借金返し終わるまで実家に
帰る事を彼に告げても何も
変わらないならもぉ変わらないかと

ななみん@未熟なママ🔰

彼氏さん自身の借金を債務整理されてはいかがですか?
返せないのであれば自己破産し借金をチャラにすることはできますが、代償としてお金が借りれない官報に名前が載る、転職の際付けない仕事が出てくるなどあります。

別の話にはなりますが、友人が同じような経験があるのできつい言い方にはなりますが、借金が終わるまで籍を入れない返してる様子みられないようならその気がないと判断するしかないかと思います💦💦
友人が同じような状況でシングルマザーとして頑張っております。
また、実家のご両親が協力的であればそちらを頼った方が負担もないと思いますし子育てはとても大変だと聞いておりますのでストレスなども心配ですしご実家を頼られてはいかがでしょうか?💦💦