※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

明日から正産期で、赤ちゃんの体重が増えて心配。初マタで不安、マタニティブルーに。勇気をください。

明日から正産期に入るのですが、今日の健診で赤ちゃんの体重が3000gだと言われました!この1週間で体重がかなり増えてて、お産の時辛くなるんじゃないかと心配になりました…
何とかなるとは思ってても、初マタということもあって不安だし、最近寝不足からかマタニティブルーになりかけてました。
こんな私に勇気をください!

コメント

るるるん

不安たくさんありますよね(´;ω;`)
うちは3800〜4000あると言われて、実際生まれたら3,610でした笑
大体の目安なので、低体重よりいいですよ✨
寝不足も重なるとホント辛いですよね💦
少しの痛みがこれってまずい?って思ったり。。。
陣痛はこれかってわかるくらいの痛みかおしるしなどあると思うので、なるようになるさ!と構えましょう( ̄∀ ̄)
みずっきーさんなら、大丈夫です❤️

▶6人の怪獣

うちはみんな大きめで、1人目が3,496gでした😃
初めてで基準がわからなかったんですが、周りの子よりも圧倒的に大きくて(笑)
『あ~うちの子大きいんだ』って思いました(笑)
2人目は3,614g、3人目は4,586g🤣
後期からみんな急成長して結局大きい子ばっかりで、、、(笑)
そんなんでも産めるので大丈夫です🎵
不安な気持ちはみんなあって当たり前だし、何回やっても怖いし不安です!
でも産めちゃうのが女なので(笑)
頑張ってください😊❤️
私も無事いけば6月には双子出産なのでお互い頑張りましょう😝

シオリ🤖

36週4日の初マタです!
先月23日の健診で2600gで先週は経膣エコーのみだったので今どのくらいか分かりませんがわたしも3000gいってると思います、、、
出産怖いです😣
陣痛とかどうなってしまうんだろうかとか想像できない痛みに怯えています😭
一緒に頑張りましょう🥺🌼