※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
ココロ・悩み

兄嫁との関係が複雑で、両親の還暦祝いについて揉めています。どう返信すればいいか迷っています。

もう実両親と兄夫婦の間に挟まれるのがすごく嫌。
愚痴です。

私の両親と兄夫婦はあまり仲が良くありません。

原因は兄嫁側からすれば産前産後、同居中(兄夫婦の金銭問題の為。現在は解消)の恨みなど。
私も義両親も健在なので言ってることを理解はできます。 
そして両親側にも言い分がありそれも理解できます。
ただお互いぶつかりながら揉めながらももうやむやにしながら
一緒に食事したりのお付き合いはしていているようです。

そこで、今年両親共に還暦で
私としてはお祝いしてあげたいなと思っています。
元々私の両親、私達家族、兄家族で近場に一泊でもと言う話で
まとまりかけていましたがその後に電話でまた揉めて
私の親は旅行もいいし私達のことは気にしないでと。
私からしたらせめて食事くらいご馳走したいのですが
元々がみんなでの予定でお正月にも兄嫁とその会話をしたので
なにもしなかったり、私達家族だけでお祝いすると
角が立つしかといって本人達はもうやらなくていいといってるし。両親もやらなくていいというのを私にしか言わず兄夫婦に言わないので今さらなにもなしでと私からも言いづらく、、、
もうどうしたらいいのかわからず兄嫁からの
何月にお祝いする?というLINEにも返せずにいます。
皆さんだったらどう返信されますか?
なにか角が立たない言い回しがあったら知恵をお貸しください。

コメント

deleted user

主人の仕事の都合で、両親とうちとの予定もなかなか合わなさそうで、両親もお祝いは要らないと言うことなのでもう無しにしようと思います💦せっかくの機会だったのにごめんなさい。
的な感じですかね🤔?
正直、面倒臭いですね。

  • stmnr

    stmnr

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    本当に面倒くさいです💦💦
    それでまた両親がお祝いいらないとか言ったりするとまた兄嫁の不満になりそうで😂
    そして私自身は両親大好きで還暦をスルーするのは切ないのでプレゼントでもしてあげたいんですがそれも耳に入ったら多分ぐちぐち言うだろうしで、、
    自分でもでもでもだってで嫌になりますが八方塞がりです😭

    • 2月3日