※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

熱が下がり、お腹に湿疹が出ました。保育園は大丈夫でしょうか?受診した方が良いでしょうか?

4日間くらい40度越えの高熱がでて、今日から熱が下がったら今お腹に湿疹らしきものが出てました!
突発性発疹かなとは思いますが、先生から診断されたわけではありません。
熱がなくて元気ですが、保育園はいけるものですかね?
ちゃんと受診した方がいいですかね?

コメント

みーーーーー

娘も突発のとき40度超えの熱が4日間出て下がって発疹が出てきました!
病院からは発疹でてきたらまた見せてと言われたので受診しました!

• りゅう

りゅう

同じですね!熱も下がったし明日から保育園行けると思ったらお腹周りに出てたので明日どうしようか悩んでました。
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • みーーーーー

みーーーーー

一度みてもらうと安心かもしれません😃

• 2月3日
tama

保育園には本当に突発性発疹かどうか(他の感染する発疹だと困るので)診断してもらうのに受診してくださいって言われましたよー
あとご機嫌はどうですか?ってかなり聞かれました💦
その日はまぁそこまで悪くなかったので連れていきましたが、次の日(土曜日で休みでした)はご機嫌斜めで悲惨でした😂ああ、保育園が言ってたのはこのことか、って感じで。笑