※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAmama
家族・旦那

離婚を意識するようになりました。離婚したい理由虚言癖働かない物に当…

離婚を意識するようになりました。
離婚したい理由
虚言癖
働かない
物に当たる
思考が亭主関白寄り

踏み切れない理由は
息子が保育園に入るまでのあと半年間のお金が不安
旦那に対して好きという気持ちはある
自分がひとり親で育ったので両親揃っていた方がいいのでは

もう何も信じられません。
実家住みなのでお金の援助は最低限あります。
週末にはほぼ必ず別の所で暮らしている実母が面倒を見てくれます。

同じような境遇で離婚した方または再建した方いらっしゃいましたらコメント下さい

コメント

ママリ

とりあえず半年はお金が心配という事なら
半年を期限にしてみては如何ですか❓😢

半年経って変わらないなら離婚‼️

ご実家に住めてて、お母様も手伝ってくれるなら
母子家庭でもやっていけると思います☺️✨

私も離婚経験者ですが、
人を変えるって難しい…不可能なんじゃないかなって思います💦

私は両親揃ってる家庭で育ったので、片親の子の気持ちはわかりませんが…
両親不仲で母はいつも離婚したい…と言っていました💦
父はDV亭主関白。
物に当たったり夫婦喧嘩するたび兄妹でくっついて布団の中で泣いてました。
父への怒りや憎しみもありましたが、
子供のために離婚しないの。と言ってる母に対して、今でも受け入れられない部分があります😖💦
ずっと距離を置いています😢💦

私も離婚を悩んだ時、
子供にとっての父親だから…とも思いましたし、
何より諦めたくなくて…💦
変わってほしい。変えたい。自分が変われば…と💦

離婚した今思うことは、
何であんなやつに拘ってたんだ?
です😖💦

今は再婚して幸せです😢💦
子供にとって、この人こそ父親‼️って思ってます✨


働いてくれないんですよね…
まだ希望があるならあと半年はお金の心配もある事ですし頑張ってみて、
それでもダメなら、子供の記憶がないうちに別れた方が良いのかなぁと思います😢💦

再婚考えるにしても、子供が小さいうちの方がいいかと思うので😢💦💦💦

  • TOAmama

    TOAmama

    こんばんは🙂
    ご回答ありがとうございます(/. .\)

    現時点で子供が産まれてからまともに働いていないのでオムツやミルクは全て母が出してくれてなんとかなっています。
    ですが母親に虐待されていた過去があり自分もひとり親になってキャパオーバーになった時子供に当たってしまうのでは無いかと。。。怖いです。

    そうですよね
    貴重なご意見ありがとうございます!
    じっくり考えてみます!

    • 2月3日