※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、機嫌は良好で、下痢や頻回のうんちはないようです。病院受診の目安を知りたいと思っています。

普段めったに吐き戻ししない4か月の子どもが今日は二回も吐き戻しました。
うんちはいつもどおりなのですが、赤ちゃんはゆるいので下痢かどうか分からず。頻回のうんちはありません。
機嫌はよいように見え、いつも通り寝ています。
吐いたときも泣いたなどはないです。
病院に行くべきでしょうか…😢病院で風邪もらっても困るし迷ってます。
いったん様子見のつもりですが、なにか病院受診目安があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

ゲップがうまく出ないと赤ちゃんはよく吐き戻すので、機嫌よく、熱がなく、その後ミルクなり母乳なり飲めてるなら様子見でよいかと!
たしかに不用意に病院行きたくないですよね😢

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます。そのあと二回うんちして、なにやら便も白っぽいので明日病院行ってみようかと思います😢
    本人の機嫌は悪くなさそうなのが救いですが、喋れないので不安です😨

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんともありませんように😌

• 2月3日
  • 嶋田

嶋田

ありがとうございます😭

• 2月3日