※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジとキキ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊活中。生理予定日前に検査薬使用。蒸発線か疑問。基礎体温は高温。検査薬の結果が気になる。

いつもお世話になってます!
今年から2人目妊活中で、今月から排卵検査薬を初めて使用してタイミングをとりました!
排卵時期に久しぶりに2回タイミングをとることができ、いつもより期待しており…
本日生理予定日ですがフライングして2日前にチェックワンファストで妊娠検査薬を使用しました。
朝早かったのと息子が起きてきたため、すぐ反応をみて真っ白か〜と落ち込んだんですが、時間がたってからよく見たらうっすら線が…?
これは蒸発線でしょうか?
ラスト1本の妊娠検査薬だったので、すぐ検査薬で確認することができず、気になって質問させてもらいました。

ちなみに生理予定日の本日も基礎体温は高温期を維持しています。

コメント

mam

私も2人目妊娠した時こんな感じでした!
初めは真っ白…あかんかったか〜て思い
後から確かめると薄っら陽性…!
蒸発線はグレーってゆうし写真の判定線は
色が付いてるので陽性だと思います!!
おめでとうございます\( ˙▿˙ )/♡

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    完全に今月は諦めてたので、風邪薬やコーヒーがぶ飲みしてました😱私も妊娠してるといいなぁ!
    とりあえず1週間生理が来なかったらまた検査してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月17日
junimaru

陽性の場合は、薄くても終了線と同じくらいの太さで出るみたいですよ(._.)
まだ予定日当日との事なので、もう少し経ってから検査したらはっきり出るかもしれないですね^_^

個人的には、ドゥテストの検査薬が色もはっきり出るしお勧めです(^ω^)
蒸発線もでないみたいなので!

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    太さは終了線より全然細いですよね(-。-;
    ひとまず期待半分、諦め半分、しばらく生理が来なければまたドゥーテストで検査してみますね!

    • 5月17日
  • junimaru

    junimaru

    まだ諦めるのは早いですよ〜(*^^*)
    ジジとキキさんのお腹に赤ちゃんが来てくれていますように♡

    • 5月17日
とまと◡̈*

陽性っぽいですが、生理予定日1週間後にもう一度検査した方がいいと思います(o^^o)

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    コメントありがとうございます!
    そうですね、1週間後にまた検査してみます!
    1週間かなりそわそわしそうです😅

    • 5月17日
るぅちむ

線出てます!
グレーじゃなければ蒸発線じゃないと思います

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    線でてますよね⁈色は薄く着いてるように見えるんですが、グレーだと言われればグレーにも見えて…(⌒-⌒; )

    • 5月17日
deleted user

段々と濃くなる事祈ってます♡
可能性は高いですね(^○^)

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    可能性高いですか⁈期待が膨らみます!息子を妊娠した時はフライング検査等したことがなかったので、薄い色から日に日に濃くなるんですね!
    そわそわしますが、週末まで検査薬購入を我慢しておきます!
    コメントありがとうございました。

    • 5月17日
あちち❤

蒸発線は色がつかないと言われてます(^-^)/❤
色がすこしでもあるなら可能性は大だと思います(о´∀`о)

私も二時間後に出た線で妊娠していましたっ❤

  • ジジとキキ

    ジジとキキ

    先月妊娠検査薬使用したときは時間が経っても真っ白だったので、そわそわです(⌒-⌒; )

    • 5月17日