※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈りたいけど何が喜ばれるか分からない。ママさんにアドバイスを求めたい。

11月に男の子を出産した友達がいるのですが、今月その友達に会いに行く予定で、出産祝い的な感じで何か贈り物をしようかと思っています。私は今21歳で出産経験がないため何をもらえると嬉しい、逆にこれもらうとちょっと困るというようなものがわからなかったのでこちらのアプリのママさんに聞きたいと思い質問させていただきました。

コメント

離乳食セット嬉しいです☺️💫💫
あとはお尻拭きとか名前入りスタイとかですかね👀

NS

11月なら必要なものはだいたい揃ってるころだと思うので、思い切って聞いてみてもいいかもです!
わたしは「せっかく贈るならぜひ使って欲しいから、欲しいもの教えて!」って友だちに言われて、この言い方なら抵抗なくおねだりできました笑
きっと値段的にも妥当なところのもの言ってくれると思いますよ☺️👍

mamari

私も11月に出産した男の子ママです。
ちなみに、20歳です

いまだとサイズ的に服が60、
おむつはSサイズです。
だから、それぐらいの服やオムツをあげるか、あえて次のサイズをあげるのも助かるかもしれないです!

おむつと服、おしりふきなら必需品なので、必ず喜ばれると思いますよ☺️あとは、おもちゃですね!これからおもちゃを楽しめるようにだんだんなっていきます🥰

🫧

お友達からジェラピケやNORTHや
後はハイブランドのお洋服や小物、おくるみ等貰って嬉しかったです☺️
自分じゃ全然買わないので😂

りんりん

・ベルトがない椅子に付けられるチェアベルト
・スタイ
・夏に着れるセパレートの服
が嬉しいです!!!

mi

スタイや靴下は何枚も何枚も貰うので正直いらないです😣
貰いすぎて使い切れないです、、

ミキハウスのバスタオルポンチョを長女のときにいただいて、今でも使ってるほど物持ちがいいです😍

9月に出産した友達には、だるまさんの絵本3冊セット&お出かけにも持っていけるアンパンマンのおもちゃを贈りました🙆‍♀️

めぐみ🔰

なかなか自分にお金をかけられない時期かと思うので、デパコスやスキンケア用品なども是非ご検討ください☺️

赤ちゃんの物でしたらオムツやお尻拭きはいくらあっても困らないです!!

記念に残る物でしたら通販などである名入りのベビーグッズは絶対に喜ばれるかと思います💖

おさるママ

物はやはり好みがあるので、現金かギフトカードが1番嬉しいです!
(わたしがもらったもので使ったのは1個もありません…)
現金、ギフトカードだけだとあれなので、スタイとか靴下を付けるとほんとに気の利いた出産祝いになるかと思います!

• おさるママ

おさるママ

ギフトカードは、amazon、ユニクロ、H&M、ZARA、ユナイテッドアローズとか色んなのが手頃であるので😊

• 2月4日