※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

寝付きが悪く、いびきが気になり眠れない状況です。息子と一緒に寝たいが、音で眠れない。どうしたらいいでしょうか。

寝付きが悪いし、眠りが浅いです💦

旦那と息子のいびきが気になるので、
たまに私だけ別の部屋で寝ることあって、昨日も別の部屋で寝ました。

昨日、息子は21時半に寝ましたが、
私が全く寝れず、結局眠れたのは0時で、
3時半に息子が起きたと旦那に起こされ、
授乳して息子は4時くらいに寝てくれて
私も寝ようと思ったが眠れず、
5時に眠れたと思ったら5時40分に旦那が出勤するので、
物音で起こされ…
そこからまた眠れなくなりました…。

旦那にも迷惑かけたくないので、
出来るだけ息子と一緒に寝てあげたいんですが、
少しでも音があると眠れないです😭

どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

AS ONE🌈

耳栓とかしてみたらどうですか?
もしくは旦那さんを別部屋にするか...🙄

私もいつも日付変わるまで寝付けないです😓
原因はスマホだと思うんですけどね😂分かっちゃいるけど子供寝たあとしかゆっくり携帯触れないし..って思うと中々やめれず😂
あと、寝てもすぐ息子に起こされるかも...とか思うと中々寝れません😅

もな👠

私も静かな部屋でしか眠れないタイプです。
物音とかでも起きてしまいます。
あと慣れてないところでは、よく眠れないです。
夫婦の寝室はとっくにわけてます。

私の睡眠は慣れが全てなので、環境が変わることがいちばんきついです。
今までひとりで寝ていたのに息子が誕生してふたりで寝るという生活に慣れるまで時間がかかりました。

今では息子が横で寝ていてくれないと、安心して寝れないです😭

子供がうまれて数ヶ月は怒涛の毎日でしんだように寝てましたが、慣れてくるとなんか体が疲れてない気がして眠れないんですよねー。
お子さんまだまだお昼間たくさん眠るとおもうので、お母さんも昼夜関係なく眠たいと思ったときに一緒に寝るがいちばんですよ👍