※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

ベビーカーでタクシーを利用したことがある方、タクシーに乗る際のコツや赤ちゃんの対応方法について教えてください。運転手さんに嫌がられない方法も知りたいです。

ベビーカーでタクシー利用した事ある方いますか??
もうすぐ娘の予防接種があるので、タクシーで行こうと思っています!
一応だっこひももあるのですが、大きめに生まれたので新生児シートがすでにキツキツで嫌がります💦広い病院なのと、待ち時間等考えてベビーカーで行くつもりなのですが、タクシーに乗る際のコツとかありますか?
ベビーカーたたんだり出したりする時は赤ちゃんはどうしてますか?

なんだか運転手さんに嫌がられたりしないですかね。。(´・_・`)

コメント

大丈夫です☆
運転手さんちゃんと手伝ってくれますよ。

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます!
    手伝ってくれるのですね! 自分は赤ちゃん抱いて、ベビーカーはたたんでもらうのでしょうか?(´・_・`)

• 5月17日

退会ユーザー

たたみ方言えばたたんでもらえると思いますよ♪
    運転手さん慣れてるかた多いですよ〜

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど!!
    たしかに、向こうは色んなお客さん乗せてるでしょうしね☺️ うまく説明できるよう考えときます笑
    安心しました!!

• 5月17日
mam

利用した事ありますよ\( ˙▿˙ )/
全然大丈夫でした!運転手さんにもよると
思いますけど私が乗った時はベビーカーを
畳んでたらトランクに自ら治してくれたので
凄く助かりました!

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます! トランクしまってくれるのですね!! ベビーカー畳むとき赤ちゃんはどうしてますか??(´・_・`)

• 5月17日
  • mam

mam

私が利用した時はもぉ首が座ってたので
    片手で抱っこして畳んだのですが
    畳む間だけ赤ちゃんを車のシートに寝さしとくか
    運転手さんに抱っこお願いするかしかないと思います!
    ベビーカーを畳める運転手さんは少ないと
    思うので…:( ;´꒳`;):

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

首がすわってたら楽ですよね(;_;) まだグラグラなのでどうするか考えておこうと思います。
    ベビーカーたたむのはなかなか出来る人いないですよね💦 その辺も考慮したいと思います(´・_・`)

• 5月17日
りな

私は普通に乗ってましたよ🤗
乗る際はタクシーの運転手さんが
ベビーカーたたんでくれるか
子供抱っこしてくれるかの
どちらかでした♪
タクシー会社によって
違うのかもしれませんが
私は3つの会社使いましたが
どの会社のタクシーの運転手さんも
とても親切でしたよ👌

• ママリさん

ママリさん

3社とも親切にして頂けたんですね😭心配だったんですが安心しました! どちらか手伝ってもらえるととても助かりますね!!

• 5月17日
  • りな

りな

ベビーカーたたんだ後は
    子供の抱っこを交代して
    運転手さんが
    トランクにベビーカー
    積んでくれましたよ¨̮♡
    新鮮な運転手さんに
    あたるといいですね(*´꒳`*)

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど〜! とっても優しい運転手さんだったんですね(*^^*) ほんと、良い人に当たると良いんですが、、 もともとタクシー苦手なのでビビってます(´・_・`)笑

• 5月17日
ママリ

抱っこした状態でベビーカー畳めるなら普通に抱っこでもいいですが、抱っこ紐あるなら持って行ってタクシーを拾う前に抱っこ紐してベビーカー畳んでから拾うと安心ですよ(o'ω'o)
毎回乗り降りする際に運転手さんが降りてきて後ろのトランクにベビーカー積み下ろししてくれるのでお願いしてます(*^^*)

• ママリさん

ママリさん

なるほど!その手もありましたね😳 抱っこしてたためそうか練習?してみて、無理そうならその方法も考えたいと思います☆
    運転手さん優しいですね☺️✨

• 5月17日
コトラまま

大丈夫ですよ(*^_^*)
ベビーカー畳んだら入れてくれます♡
タクシー会社に赤ちゃん連れと電話しておくと楽かもしれません。個人的にMKタクシーは何でも手伝ってくれて親切なので好きです(笑)

お一人で行かれるのであれば、少し窮屈でも抱っこ紐したまま乗る方がいい気がします(>_<)ベビーカー畳んだりする時に赤ちゃん預けるわけにもいかないので、、、
運転手さんが分かってくれる人なら別ですが、、

• ママリさん

ママリさん

そうですね、事前に伝えようと思います(´・_・`) わかります!笑 私もMK好きなのですが、呼ぶとなると少し遠いのでいつも違う会社利用してます😭
    そうですよね💦 自分で畳むときの事も考えてタクシーまでの抱っこひもも検討しようと思います(´・_・`)

• 5月17日
  • コトラまま

コトラまま

お家に呼ぶ時に伝えたら分かって迎えに来てくれますし♡MKいいですよね(笑)誰でも親切なのでリピーターです(笑)
    無事に病院行けますように(*^_^*)♡そしてお天気が良いといいですね♡

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

電話で呼ぶのでその時にベビーカー連れの断りをいれようと思います(*^^*)
    MKはやはり会社の教育がすごいんでしょうね!! MKがもう少し近くにあれば… (;_;)
    ありがとうございます♡ 今からドキドキですが、少し勇気がでました!☺️ これも試練と思ってがんばります☆

• 5月17日

赤ちゃんは抱っこで、ベビーカーをたたんでドライバーの方に渡せばトランクに積んでくれますよ。
降りる時も出してもらえます。

ベビーカーを片手で抱っこしながら片手でたたむことができるように練習と、ベビーカーにおもちゃとかつけすぎてたたみにくくなってないか、など確認しておくといいと思います。

• ママリさん

ママリさん

わかりやすい説明ありがとうございます(;_;) まだ慣れていないので、片手でたたむ練習しようと思います! 装飾品はまだほとんどつけてないので大丈夫かと思います(*^^*)
    シミュレーションがんばります!!

• 5月17日
Ama*

タクシーが来てからバタバタ準備するとさすがに迷惑なので、私はタクシーが来る前に抱っこ紐に変えてベビーカーは折りたたんだ状態で待っていました(^^)
乗車前にベビーカーあるんですが良いですか?と一言聞いてからだとドライバーさんは優しく対応してくれてトランクに積み込みしてくれましたよ(*^^*)
もしかしたら嫌な顔するドライバーさんも居るかもしれませんが…
そんな優しくないドライバーさんならこっちも不愉快だし次のタクシー待っても良いかなって思うけど一応お金払って乗るんだしそこまで気を使わなくても良いかなぁって思いますよ!( ̄▽ ̄)

• ママリさん

ママリさん

たしかにタクシー来てからてんやわんやだと迷惑ですよね💦 ベビーカーたたんで準備しとこうと思います(´・_・`)
    電話で呼ぶのでそのときにも断りをいれて、タクシー来たときにも言おうと思います(*^^*)
    そうですよね!!こっちはお金払ってるわけだし…あまり考えすぎず、嫌な顔されたら違う会社も考えようと思います笑

• 5月17日