※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

混合育児に挑戦中。母乳メインで、ミルクも慣れさせたい。毎日ミルクだけの時間を決めて飲ませるべき?お風呂後にミルク習慣をつけるのはいかがでしょうか?進め方にアドバイスをお願いします。

混合育児の方に質問です☆
今まで完母でしたが少しずつミルクにも慣れてもらいたいと思い3日前から混合にチャレンジしています。

最初は思った通り完全拒否で大泣きでしたが…
今日、Pigeon母乳実感の哺乳瓶に変えて試すと20CC飲んでくれました!(抱っこでは母乳を欲しがるので仰向けに寝かせてからの姿勢でしたが)

この調子でミルクだけの時間を決めて毎日飲ませていた方がいいですよね?

母乳メインで進めていきたいとおもってるんですが、お風呂上がりだけミルクの習慣をつけてみるのはどう思われますか?
今後は預ける時の昼間などにミルクが必要になるくらいだと思っています。
何かいいアドバイスあったらお願いします😊

コメント

はーちゃん

私も完母ですけどたまにミルク寝る前かお風呂あがりたまに100飲ませてますよ😊

• チョコレート

チョコレート

日にち空けてしまうとまたリセットされそうで…100ですね!
    量も気になっていたので参考にさせていただきます♡♡

• 2月3日
まるちゃん

私も普段は母乳ですが、寝る前のみミルクあげてます🍼最初は嫌々でしたが、今ではきちんと飲むようになってくれました☺️

• チョコレート

チョコレート

寝る前あげたらぐっすり眠ってくれるっていいますよね☆
    慣れてくれるといいなぁ〜!
    ありがとうございます !

• 2月3日