※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師ママさんへ、子供がいる総合病院での働き方について質問です。子供が何歳の時に病院を辞めましたか?夜勤免除や残業について教えてください。子供との時間を大切にしたい悩みがあります。

看護師ママさんへ質問です。
お子さんが何歳の時に総合病院を辞めましたか?
その後の働き方も教えて欲しいです。
私の勤めている総合病院は子供がいても
夜勤免除はありません。
自担勤務にしても結局残業があり17時過ぎます。
続けていくことはできますが
子供との時間が減ってしまい余裕もないのが悩みです。

コメント

ちっち

一人目の産前の産休まで大きな総合病院で働き、半年後引っ越ししたので小さめの総合病院で働いています✨
総合病院を辞めたわけではないのですが、小さめの総合病院で働くようになってからは外来でパートという名の日勤フル、週5ぐらいで働いています💡
夜勤免除ないのは厳しいですね😢小さいお子さんがいて夜勤してる先輩もいはりますけど、、私は無理です(笑)
残業のない部署への異動とか聞いてもらえないんですか😢?

みい

総合病院までは大きくありませんが、160床程の中規模病院で働いています🍀
回復期病棟でフルタイムです🌸
夜勤は必須では無いのですが、4〜5連続日勤が辛くて夜勤も再開しました😂
そうする事で、私は逆に子供と過ごす昼間の時間が増えましたよ😊

回復期は入退院が予定通りなので、残業もほぼありません🙂

今の規模くらいが働きやすいです😃