※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4月入園の木更津市の保育園内定通知は届いていますか?まだ届いていないので心配です。一次不合格なら二次三次は難しいかもしれません。

木更津市にお住いで4月入園の保育園申し込みをされた方、内定通知はもうきましたか?

内定者にのみ書類が1/31に発送されるようですが、まだ何もきていないのでダメだったのかととても気になってしまって😭

一次がダメなら二次三次で入れる可能性はほぼないですよね…

くだらない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

panman

土曜日の午前中に届きましたよ☺️
知り合いのママ友の所も土曜日の午後に届いたって連絡きました😊

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    内定された方はやっぱりもう届いてるんですね!
    現時点で何もきてないのは入れなかったと思った方がよさそうですね😭
    保活なめてました💦

    • 2月3日
  • panman

    panman

    そぉですね😵💦
    さすがに今日届かない場合は一次は入れなかったと思いますが、れいサンの所は何歳児クラスなんですか?

    • 2月3日
  • れい

    れい

    ですよね…人気の園ばかり希望してしまったからかな😭
    1歳児クラスです!

    • 2月3日
  • panman

    panman

    同じですね‼️
    第何希望まで書きました?
    人気の園だと入りづらいですもんね😅

    • 2月3日
  • れい

    れい

    同じなんですね😆なんか嬉しいです!
    第6希望まで書きました💦

    • 2月3日
  • panman

    panman

    無事入れるといいですよね☺️
    ちなみに、どちらの園を希望したんですか?

    • 2月3日
  • れい

    れい

    認可外も視野に入れて保活しなおします💦
    第1希望はさとの保育園にしました!
    第2希望以降は請西、桜井、わかばらへんです!

    • 2月3日
  • panman

    panman

    さとのは新しいですからね!
    桜井は公立だから、第2以降にしても入れないですよ!
    請西も人気で1歳児クラスは10人も取らないので難しいですよね。。
    まぁ~どこも1歳児クラスは定員数少ないですが…。
    認可外だとなのはなとかですか?

    • 2月3日
  • れい

    れい

    公立だと第2以降にしても入れないんですか😳?
    点数は低くないはずなのでどこかしらは入れるかなと思っていましたが甘かったです💦
    なのはなは、私の勤務時間だと延長保育しないといけなくて保育料がかなり高くなるので今のところは考えてないです!
    クマノミかラビキッズワールドに入れて認可の空き待ちしようかなと😢

    • 2月3日
  • panman

    panman

    基本入れない事の方が多いですね😅
    私立と違い、次々と職員を配置できるわけではないので、だいたいが第一希望の方で埋まってしまいます💦
    認可外ってだけで、保育料も高いからそれに延長保育だと余計ですよね💦
    市役所で空いている所とか聞いたら、今年度の0、1歳児クラスとか意外と空きがちらほらあったんですよね。

    • 2月3日
  • れい

    れい

    そうなんですね!全然知りませんでした💦
    なのはな延長保育だと月8万くらい保育料に飛んでくので高すぎて無理です😭
    本当ですか😳私も近々保育園行って話聞いてこようと思います

    • 2月3日
  • panman

    panman

    今年度はゆりかご保育園や社会館とか空いてたって聞きましたよ!
    なのはな本当高いですよね。
    あとはこどもみらい園とか空きありそうですけどね。
    入園金がかかるんですがね😫

    • 2月3日
  • れい

    れい

    確かゆりかごは2歳児までのところですよね?一次は2歳児までの園は全く考えてなかったので希望に入れ直そうと思ってます!
    なのはなは保育料高くなければよさそうな園なんですけどね😔
    みらい園は見学に行きましたがほとんど空きはなくて、各学年数名ずつしか募集しないと言われました💦

    • 2月3日
  • panman

    panman

    ゆりかごは2歳児までですけど、そのまま長須賀保育園に移行されますよ☺️
    年齢で園舎を分けてるので…。
    なのはなは色々口コミも良いって聞くけどめっちゃ高いからって感じですよね。 
    みらい園、あたしも見学行きましたけど、市役所の方では今年度は空きがあるからって言われましたよ💦来年度は空きが極端に少ないんですかね?でも、時間にわ凄いキッチリしてる印象で、親が仕事休みの時は預けられないのは痛いですけどね😅

    • 2月4日
  • れい

    れい

    そうみたいですね☺️長須賀の方は少し遠いので悩みましたが今日市役所に行って希望にいれてきました!
    なのはな、なんであそこまで高いんですかね😭
    そうなんですか😳私の時と言ってたこと真逆でびっくりしました💦
    みらいは厳しそうですよね💦他の園はそこまで厳しくないんでしょうか🤔

    • 2月4日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    通勤ルートだと良いけど、逆方向とかだと大変ですよね😵
    なのはなはむにんかだからですよね。
    認可にしてくれれば良いのに、無認可でも人は入るしお金もとれるからぢゃないですかね。強気なんですよ。
    みらいは厳しいですね💦
    幼保連携型のこども園だからですよね。
    他の園でも場所によっては親が仕事休みなら預けないで下さいって所ありそうですけど、あまり聞かないですね。

    • 2月4日
3児ママ

私も4月入園で申し込んだんですが…まだ来てないです🥶💦

他の方が来てるのならダメだったって事ですよね、きっと😭

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    今日市役所に行ってきたのですが、月曜日までに来ていなければ落ちているとのことでした😭
    二次、三次でどこかしらに入れるといいのですが…

    • 2月4日
ma

私は1日に届きました\(◡̈)/