※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳の娘がキャラクターごっこをしていて、家や外でもずっとその役になりきっているので心配しています。同じ経験をした方いますか?

2歳の娘のなりきりごっこ遊び?がほぼ一日中終わりません💦

○○(娘の名前)ちゃん、と呼ぶと 違うわ、○○(キャラクター名)よ!と毎回返されてずっとその役になりきってます。
家だけでなく外でもこの調子でいつまでも娘自身に戻らないのでお友達やママ友もちょっと引き気味な感じがしてうちの子変なのかな?とかも思ったり😂

同じようなお子さんいますか?😢

コメント

ここ

ごっこ遊びいいですね!✨
うちは動物になりきります😱
やめてほしい笑

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    動物さんですか!
    男の子もなりきりされるんですね😂

    • 2月7日
deleted user

ありますよ!
うちも毎日誰かさんになりきってます😂

うちは妹も役になってて、昨日は
ねぇ!桃太郎!おいで!桃太郎が言うこと聞かないわ。。

って嘆いてました。笑笑

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    桃太郎…!笑
    姉妹で微笑ましいですね☺️
    うちは一方的な感じが残念なです🙄

    • 2月7日
○pangram○

うちの子、それめちゃくちゃやりますよ😅

なかなか戻りませんけど、ちゃんと戻るようになってきますから、大丈夫ですよ!

うちの子はプレンセス系が多いので、お食事マナーとかお作法を教えやすいので、利用しまくってます笑

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    プリンセスうちの子もなるのでその作戦いいですね、うちも使わせていただきたいです😂
    戻るようになるならよかったです😢

    • 2月7日