※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7週2日の検診で、子宮内に2センチの何かが見つかりました。先生はポリープかもしれないと言い、1週間後再検査を勧めました。ポリープが赤ちゃんに影響するか心配です。

妊娠7週と2日です
今日2回目の検診で
心拍確認でき、赤ちゃんは無事に
育ってたのですが、子宮の中に
よくわからない2センチほどの何かが
ありました💦先生はポリープかな?と
言っていて、(1週間前は何もありませんでした)
このまま自然になくなるか
大きくならなければいいけど、大きくなったら
大きな病院で診てもらった方がいいと言われました💦
また1週間後みせにきて と言われましたが
不安です😫 前にも何回かポリープはできたことあるのですが、ポリープはあっても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

コメント

みぃ

私も今ポリープ出来てますが、順調です!
無理にとると流産することもあるみたいで、取れるまで放置してます。
悪性の場合もあるみたいですが、可能性としてはかなり低いみたいですし、大丈夫ですよ😀

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんの成長の妨げになるのではないか?と不安ですが
    無事に取れることを祈ります😫

    • 2月3日