※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowbach
妊娠・出産

昨日で9wに入ったとこです。昨日の夜中から、出血と腹痛があり、今日仕…

昨日で9wに入ったとこです。昨日の夜中から、出血と腹痛があり、今日仕事を休んで病院に行って来ました。
保育士をしていて、子どもが大好きですが、なかなか授かれず、不妊治療の結果妊娠!心拍も確認でき、喜んだのもつかの間、たった今「心拍確認できなくなってますね。大きさも8wで止まってるね。このままだと流産の確率が高いけど念のため金曜日にもう一回確認させてくださいね。」と言われました。頭の中が真っ白で、とりあえず家に帰って来たら涙が止まりません。
職場にもつわりがひどかったので一部の人にだけ報告しています。
なんだかまだいろいろ、整理がつきませんがこのまま心拍確認できず、流産の手術するとなったら、通常の生活にどれくらいで戻れますか?職場もなかなか休めないのでそこも心配で。次の日から働いた方いますでしょうか?

コメント

初産

心拍確認後2回流産を経験しています。一度目は手術をしましたが、病院では次の日から働いてもかまわないと言われました。しかし職場のご好意で一週間お休みをもらいました。私は流産を受け止める時間としてお休みをもらってよかったと思っています。

  • snowbach

    snowbach

    早速お返事ありがとうございます。受け止める期間・・・。確かにそうですね。この3ヶ月自分のお腹で頑張って育ってくれた赤ちゃん、まだ考えると信じられなくて間違いであってほしいと願うばかりですが、考える時間も大切ですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月17日
えぽ

私も経験あります。職場への報告後で、母子手帳も発行されていました。
担当医からは、手術後すぐでも無理しなければ仕事は大丈夫と言われましたが、看護師さんと、別の女医さんが私の精神的な面を考慮して下さり、診断書を10日程出してくれました。
最初に病院で流産かも知れない、2〜3日後に再診、手術になるだろうと言われていたのですが、流産が確定した日から休ませて貰ったので、2〜3週間は休みましたが、仕事中も泣きそうになったり、1人になると、駄目でした。
休めるなら、無理はせず、心も体も休んだ方がいいと思いますm(_ _)m

  • snowbach

    snowbach

    お返事返せず、すいません。
    あのあと腹痛と出血が急激にましまして再診し、即大きい病院に緊急入院、子宮内容除去手術とわけのわからないまま処置が進み、今退院の手続き中です。結果進行流産でした。処置中は、腹痛とめまいで考える余裕がなかったのですが、朝になって落ち着いてきたり、看護師さんや、お医者さんに優しい言葉をかけられると涙が止まらず、感情のコントロールができません。担当してくださった皆さんがホント良い方達で救急で大きい病院にかかったのに、ありがたかったです。これからのことは、主人と受け止めながら考えたいと思っています。
    同じ経験の方々がいてほんと心強く救われました。ありがとうございます。

    • 5月18日
ちびなな

丁度、今日私が診察で言われた事と同じで、全く同じことを考えて悩んでいます😣出血があるので、進行性流産かなと思っています。気持ちの上下が激しいですが、週明けの診察まで、明日明後日の仕事が一番怖いです。
緊急手術大変でしたね。。しっかり体を休めてください。またお互い、妊娠できるよつに頑張りましょうね。

  • snowbach

    snowbach

    そちらも大変な時なのにお返事くださりありがとうございます。
    そんな中で仕事は、大変ですね。何事もないのが一番ですが、もし腹痛が激しくなってきたらすぐ早退した方がいいですよ。陣痛の様に痛くなったり、時間たつと痛くなくなったりしてそのうちずっと痛くなる感じでした。出血も増えます。
    無理しないで下さい。

    • 5月19日

「妊娠・出産」に関する質問