※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

卵管造影後にすぐ妊娠できる経験がある方いますか?治療方法に不安があります。

卵管造影あとはゴールデン期?というものだと
ママリで知ったのですが
実際になかなかできなくて
卵管造影した後にすぐ妊娠できた方いらっしゃいますか?

半年タイミング法で妊娠しなくて
夫が人工授精に良い顔をしないので
わたし自身でできること全てやりたいと先生に話したところ、
次はクロミッド飲むからその次に卵管造影してみようか
と言ってくれました。
帝王切開後は詰まりやすいとも言ってました。

なのでちょっと気になっています、、
これで確率が増えたらいいのになぁ、と💦

コメント

自己流タイミングで1年半近く妊娠しませんでしたが、卵管造影した月に妊娠しました✨
特に卵管が詰まっていたとか異常もなかったそうですが、、
ただ、その月は卵胞チェック、クロミッド、hcg注射と盛り沢山だったので、何が良かったのかは定かではありません😅

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    わたしも自己流一年半の末、通院し始めました🤔
    その月ですか!!すごい🙌✨
    わたしも特に詰まってる等言われてはいないんですが
    できること全てやりたいという希望を汲んでくれたのか…
    ちょっと期待してしまいます🥺💕
    私も少し希望が持てそうです😊

• 2月3日

退会ユーザー

同じですね✨
    私はクリニック以外ではお腹にカイロを貼るのと、ストレッチ、葉酸とビタミンEのサプリを飲むのを毎日やってました^_^
    寒いので身体冷やさないようにして下さい❣️

• 2月3日
  • やま

やま

すごく参考になります🥺!!
    雪国でしょっちゅう外出るので
    体冷やさないように気をつげす!!
    すうさんもご自愛ください( ^ω^ )✨

• 2月3日
りた

1年半ほど妊活して授かれず…卵管造影後2周期目でようやく妊娠できました😌

不妊検査夫婦ともに問題なし、卵管も問題なかったんですが検査で片方が少し詰まり気味だったと言われました😀

妊娠した周期はタイミング取る日程が普段と全く違ったので、妊娠したのは卵管造影のおかげかは定かではないですが、受けて良かったと思った検査です‼️

ハロルドさんもゴールデン期楽しみですね☺️✨1周期でも早く授かれますように!

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    すごい、卵管造影、、!
    わたしも検索する日が楽しみ(笑)になってしまいます🥺✨
    ちなみに、タイミングはどんな感じで取ったのですか??
    普段とどう違ったのか…差し支えなければ教えていただけると幸いです🙇‍♀️

• 2月3日
  • りた

りた

何も問題なさ過ぎて薬の処方とか注射もないし、卵管造影しかチャンス無かったので…ほんとやっておいて良かったです😊痛みも覚悟して行ったら痛くなかったですし👍🏻✨

タイミングはいつも大体排卵2日前から当日にかけてとにかく頑張ってたんですが、妊娠した周期は排卵日付近に旦那が不在で排卵6日前と5日前しか取れず…って感じでした😣

余談ですが、うちの旦那は精液検査で精子が泳ぐスピードが遅めという結果だったんです💦もしかすると我が家の場合は、排卵2日前だと精子が卵管に辿りつけずタイミング遅すぎたんじゃないかと個人的に思い始めてます🤔

あと妊娠した周期に普段と違ったことは、いつも行為のあとトイレ行ってから寝てたのに、そのときはそのまま就寝しました。(衛生的に微妙ですが…😅)
    あとはいつもは行為後に足上げ?腰上げ?してたんですが、今回はうつ伏せになってました!(タイミング取れず諦めてたので…😂)

• 2月3日
  • やま

やま

投薬はなかったんですね😳
    それで卵管造影したら、ってことは
    本当にゴールデン期ってすごいですね😳✨✨
    痛いと聞くのでビビってました…覚悟していきます!

最近ママリで、精子の泳ぐスピードというのを見かけて
    いつも2日前くらいからのタイミングだったけど
    今回は1週間前からとってみてます…!!なんだか同じ感じなのでドキドキします!
    我が家は不妊治療らしい人工的なものを夫がめちゃくちゃ嫌がるので…精液検査できそうにないので当てずっぽですが…💦

いつもと違うっていう状況も良いのかもしれませんね🤔
    わたしも気分転換のような形で少しいつもと違うことしてみます👍✨

上のお子さん、息子と歳近いですね🥺💕
    私も妊娠できるように頑張ります!!
    丁寧に詳しく書いていただきありがとうございました!!
    とても参考になりました🙏💕

• 2月3日
  • りた

りた

ゴールデン期間って半信半疑でしたが病院からもらった資料にも、検査結果に問題なくても卵管造影後は妊娠率が上がるって書いてありました☺️💓

検査のときは、バルーン処置からとにかく怖くて…!1人目のときの出産でトラウマで😂

事前にママリで「深呼吸すると大丈夫!」とアドバイス頂いてたので、必死に深呼吸してたら痛くもなく、検査中も下腹部が少し重苦しい程度で想像してた痛みは全くなかったですよ👍🏻✨
    ハロルドさんも呼吸に集中してみてください😁笑

タイミングの取り方変えてみたんですね!なんとタイムリー✨ほんと、1週間前から取るの大事です❣️

ほんとだ!
    息子さん年が近いですね‼️
    そしてうちも人工授精などのステップアップはしない方針だったので、勝手に親近感が…😌✨

2人目もきっと同級生ベビーですね☺️陰ながら応援してます👶🏻💓

• 2月3日
  • やま

やま

そうなんですか!!!
    病院からの資料に書いてあるなんて…ますます信用度高くなりますね😳!
    経験談+先生のお墨付き🙌✨

検査がどういったことをするのか不明でしたが…バルーン入れるんですか…😰!!
    それはドキドキしますね…!
    深呼吸ですね😳!いたかったりすると息を止めたりしてグッと力入りますもんね😱

いろいろタイムリーです🥺💕
    コメント頂けてとても希望が見えました🥺
    最近妊活ではうまくいかず凹むばかりだったのでこうやって
    ワクワク、楽しみ、みたいに思えることがすごく嬉しいです、、😭
    ステップアップ考えてなかったんですね🥺💦
    お金の問題もありますし、男性側のプライド問題もあったりなかなかシビアかつデリケートな話ですよね😱

これからできることを全てしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 2月3日