※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃよ
家族・旦那

疲れてるから寝たいという旦那朝6時から0時近くまでの仕事で休みは日曜…

疲れてるから寝たいという旦那
朝6時から0時近くまでの仕事で休みは日曜日だけ
祝日も仕事です。デスクワークではなく現場仕事なので動くし疲れるのは理解してます。
ただ、ゲームやりたい時だけむくっと起きて来てしっかり座ってゲームをし、ちょっと子供と遊んでと言うと寝っ転がりながら携帯やりながら遊ぶのは5分から10分程度。
唯一お風呂は入れてくれます!
疲れてるのにゲームはやるのか?ゲームやってない時はいつまででも寝てる。子育て、家事やらなくてもいいけどこの生活態度が許せない。
これを持ち出すと言われた事はやってるだろと言われます。1人の時間が欲しいんだと。
カッとなりやすいので私も口が悪くなってしまったり言い過ぎてしまうのも喧嘩の原因だと分かってはいるのですが、ゲームの時だけイキイキしてるのでその時間を少しは家族に費やしてよと望んでしまう。ただそれしか楽しみが無いので快くやらせてあげたいと言う気持ちもある。
でももっと楽しく会話したり子供と遊んであげたりしたいのに休みの日になるといつも喧嘩してしまいます。。
私は心が狭いのでしょうか?

因みに旦那はインドア派なので、遊びに行ったり飲みに行ったりせずゲームが趣味です。

コメント

変なおじ

そんなことはないですが、これはあまりにご主人が激務すぎやしませんか?😢
もう少しゆとりが持てたら変わりそうだったりしないでしょうか‥。

• きゃよ

きゃよ

期間限定ではあるのですがかれこれ下の子が産まれてからずっとこのような激務が続いてます。

ただ、通常は夜7時位には帰ってくるのですがそうゆう時でも日曜しか休みはないので大体質問した時と同じような生活態度ではあります。。

これはやはり我慢すべきなのでしょうか。。
    こちらも2人育児は新米ですしゲームやるならその時間半分位こっちに頂戴よとも思いますがこれしか楽しみがないと思うと複雑な気持ちで。。

• 2月3日