※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

胃腸炎かどうか悩んでいます。熱も機嫌も良い息子の状態、様子見と受診どちらが良いでしょうか?

胃腸炎でしょうか??
2日前から私が胃腸炎になりお腹を下しています。
土日だったので極力旦那さんに育児をしてもらい過ごしていました。

息子はここ1ヶ月夕方にミルクを足すようになってから便秘ぎみで2、3日に一度綿棒浣腸でもったりとした緑がかった便がでますが、昨日から今までで3回ほど緩めの便(完母の子のような水っぽい黄色の便)が出ています。
熱は37度でいつも通り、母乳の飲みも良く、機嫌も悪くはありません。

みなさんなら熱もなく機嫌が良いなら様子見しますか?
それとも普段と違うので受診しますか??
参考にさせてください💦

コメント

とん

私なら様子みます☺️
2日で3回ならそんなに多くないし、元気なら大丈夫そうかな~と。
オムツを開ける度に下痢とかなら受診します。

  • しましま

    しましま

    もう少し様子を見ることにしました。ありがとうございました😊

    • 2月3日