※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
妊娠・出産

性行為後の出血や腹痛で不安。安静にしているが、病院での治療について知りたい。流産の可能性も心配。治療方法について教えてください。

昨日の午前中に彼と軽く性行為をしました。

その際、少し出血したので中止。

その一時間後にトイレに行ったところ、ボタボタと計大さじ4~5杯ほどの赤い出血がありました。腹痛も伴ったため、病院に行こうとしたのですが、彼が症状を調べまくってその症状なら大丈夫と言ってきたこと、彼の看病で腹痛が治まったことにより、自宅で安静にしながら様子見することにしました。

出血はその後はトイレで茶色い血や茶色いおりものが少量出た程度で止まりました。腹痛も毎日あったチクチクした痛みや、もやもやとした生理痛のような痛み程度でとくに気になる痛みはありませんでした。

今朝は下痢になり、昨日はもしかして便秘のせいで腹痛だったのかも…。

週数的に安心はできませんし、自己判断は何かあったときに取り返しがつきませんが、例え病院に行って切迫流産と診断されても、安静にしておく以外に確実な治療はないようなので、私は今は仕事も辞めているのでとにかく安静にしようと思っています。

そして正直、出血の原因は彼の爪が伸びていたことによる傷な気がしてます…違和感があったので…。

ただ気になるのは病院に行き、切迫流産だと診断されたとして、もしかして何か治療があるのかどうかです。

安静以外に何か病院がしてくれることをご存知方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか??

宜しくお願い致します。

コメント

まいぼーる

張り止めの薬出されると思います。出血が腟からの可能性もあるので洗浄してくれるかもですね😢私だったら受診します。

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

洗浄ですか!知らなかったです。免疫力落ちてるって言いますもんね、洗浄はしておくべきかも知れません。私も受診したいのですが、いくつか事情がありまして…悩ましいです。教えていただきありがとうございます。

• 5月17日
あおい

大さじ4-5って結構多くないですか?
赤い出血ですよね?
私なら受診します。赤ちゃんに何かあったら怖いですもん。
中で出血してたら、止血止めとか、張り止めとか、安静だけじゃなく指示されることもありますよ。

初期ですし、あまり自己判断されない方が…。
後は、安定期に入るまで性行為も控えた方が無難ですよ(>人<;)

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

赤い出血でした。
    そうですよね、病院に行ってしっかり診ていただくのが安心の為にも一番ですね。。。
    今は特に不安な症状もなく、病院に行けない事情がいくつかあるのでまずは安静に、と思いましたが、なるべく病院に行けるようにしようと思います。回答ありがとうございました。

• 5月17日
オガオガ

お腹が張ってしまったんですね。妊娠中はやめられた方が良いと思います。

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

お腹張ってました!
    やはり控えるべきですね。
    この小さな命を守るのは私にしかできないですし、彼には理解と協力を得て、大事にしたいと思います。回答ありがとうございます。

• 5月17日
かっちゃん

初期はとくに大事な時期なので
行為はやめた方がいいです!!
あたしは初期も後期も怖くて一切
やってないです(´・ω・`)
出血は鮮血でしたか?鮮血でしたら
危ないかもしれないですよ💔
病院いった方がいいです(;_;)

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

行為が流産の原因にはならないとは言いますが、体がデリケートなことには変わりないですもんね。
    赤かったんですけど、鮮やかな赤ではありませんでした。病院行った方が良さそうですね。回答ありがとうございました。

• 5月17日
ゆき(o^^o)

出血が赤いのであれば病院に行かれた方がいいと私も思います。

実は一昨日、初めて茶色のおりものみたいなのが出て、1ヶ月ぶりの職場だから今はいけないけど、夜救急外来にかかりたいと病院にかけたら赤いのであればすぐ受診して貰わなければだけど、茶色はいらない血液が出ただけだから様子を見るようにといわれました。