※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

旦那とテレビの好みが合わず、番組を選ぶ際に意見が合わないことが悩みです。お互いの好みを理解してほしいと感じています。

些細な事
旦那は基本アニメかYouTubeしかみない
私はテレビはそもそもつけるの忘れるレベルでみない(こどもと2人だとTVをつけることがないくらいみない)
だけどここ1年位は子どもが寝てからの夕食の時間に地上波、その後の晩酌の時間にHuluを旦那とみてる
Huluは海外ドラマをみてるから、もちろん選ばなくても毎回その時みてるやつの続きをみるって感じ
問題は地上波!
毎回おこる現象がある
私は先にもかいたけど、そもそもテレビがなくても生きていけるよ
けどそれは自分からテレビをつけないってだけで、やっぱりみたら、面白いな、なるほどなと思うこともある
で、テレビつけてどれみよかって選ぶ前にたまたまつけてたところで少しとまってる時あるよね
そこで私が何気なくみてて「あぁ、へ〜で?続き気になるわ!」って思った瞬間に旦那がたぶん(この番組つまらん)こう思ってて違う番組に変える、で、また少しみてて私が「あ、これもみたいかも」って思った瞬間にまた旦那が変える
けど何回も言うけど私はTV好きではないから、基本的には何でもいいねん、チャンネル変えられても「いや、今のみててん」って言うほどみたいわけでもないよ
でもな、池上彰の解説でこれ知らんなかったわみたいな瞬間に変えるとか、感動の再会みたいなシーンはみたかったなって思ったりもするわけ
で、最後につけてこれ旦那がみようって決めた番組がチャンネル変えてた中でも1番興味のなかった、1番おもしろくなさそうやなって私が思ってた番組をみることになる確率ほぼ100%
本当にくだらんどうでもええ些細なことだけど
旦那とは合わない
全く何もかもが合わない
TVくらいどうでもいいよ
でもな旦那はたぶん私がそれちょっと気になってたことすら気づかん
そもそも私の大好きなものも知らないと思うし、私が本当はどういう考えを持っているかも知らないと思う
それもいい
けど好きなものくらい知ろう?
それくらい礼儀の範囲ちゃうの?って思う
愚痴はだめなのかな
でも事実
旦那がいくら家事育児完璧であろうが、合わない
それが辛い

コメント

さやか

合わない時って本当に合わないですよね(´;︵;`)
しかもそれを伝えると本人は全く気にしてない事だったり…何をこんなにいらいらしてたんだと拍子抜けすることもありますლಠ益ಠ)ლ笑

その気持ち旦那さんに言ってみたりもしましたか?言うつもりはありませんか??
それともテレビのことに対して怒ってるんじゃなくてもっと色んなことに引っ掛かりを覚えてるのかもしれません💦
今はホルモンも乱れてますし、きっと日々の育児で心が疲れきってると思います(´;︵;`)
無理しないでくださいね(´・ ・`)