※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
子育て・グッズ

息子が急に高熱を出し、座薬で熱を下げた後元気になったが、インフルエンザか心配。同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

半年以上熱を出していなかった息子が
今日の朝3〜4時頃に41℃の熱を出し
ずっと泣いて意識が朦朧としていてグッタリして苦しそうなので
座薬を入れ5時ごろ38.3℃まで熱が下がり
10時頃まで寝てて、起きた時測ると36.7℃

インフルエンザかも知れないから午後受診しますと保育園に連絡をしたので病院に行く予定ですが、同じように急に高熱が出て解熱剤で熱が下がってもインフルエンザだった方いますか?

ちなみ熱が下がってからは元気もりもりで
動き回ってて、水分もよくとるしお昼も食欲があり
いつもよりは少なめですがしっかり食べれてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発かもですねー!
うちも絶賛インフル中ですが、座薬しても2日くらいは基本的に38度は下回らなかったですね💦

  • ケロ

    ケロ


    突発は去年なったので違うかなぁと思います😣
    お子様のインフル早く良くなりますように😣❤️

    • 2月3日
凛

この前息子がインフルエンザになりましたが、そんな感じでした。
夜中40℃まで熱が出て解熱剤を入れ、その後38℃くらいまで下がり、お昼過ぎに病院に連れて行った時は36℃代だったので、インフルエンザじゃないだろうと思っていたのですが、夜中熱が上がっているから念のため検査しておくね💡との事で、検査したら陽性でした😂ビックリしました😂

息子さん、インフルエンザじゃありません様に💦

  • ケロ

    ケロ


    経過似てますね!
    解熱剤で熱下がってから熱上がらなくてもインフルエンザって事あるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊❤️

    • 2月3日