※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の外出範囲や感染リスクについて心配ですか?要注意な場所はありますか?

新型コロナウイルス怖いです。妊婦さん方、外出範囲はどのくらいにしてますか?私は最低限のスーパーやドラッグストア等にしていますが怖いです💦新型コロナウイルスは妊婦に感染したら?というニュースないですけどどうなんですか?

コメント

ちょこ☆☆

都内在住です。職場と家と保育園の往復と、近くのスーパーや公園くらいしか行かないようにしています😢
産休に入る前に職場にお菓子を買いたくて、銀座のデパートに行きたいんですが、中国人の観光客だらけなので…もう通販にしようかと思ってます💦
SARSの時は、母体死亡率が高くなったとネットに書いてありました…コロナウイルスは妊婦でかかった人、中国にはいないんですかね?情報あるならほしいですよね😱

• ママリ

ママリ

デパートも行きたくないですよね💦コロナウイルスわからないことばかりで不安ですよね。症状出てない人も移すとかもう防ぎ用がないとも思いますよね。日本政府の対応が遅すぎたと思います。

• 2月3日
たかちゃんママ🌈

都内で満員電車は避けられないのですが、マスクして消毒をこまめにしています😵💦
土日も人混みは避けていて、スーパーくらいです💦

妊婦は抵抗力が低いですから、重症化するリスクは普通の人より高いと思います🥺💦感染した妊婦が赤ちゃんを産んでどうだったかという事も症例が少ないため、胎児への影響も否定できないと思います💦

もし大流行するようなら私は仕事は休むつもりですが、感染すれば母体も胎児も危険なのは分かっているので慎重に行動するに越したことはないと思っています😓💦

• ママリ

ママリ

満員電車怖いですね💦
    スーパーやドラッグストアくらいはしゃーないですよね😭

• 2月3日
  • たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

それはしゃーないですよね😵💦
    最低限マスクしていけば良しとしてます💦後は帰ってからの手の消毒😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

症状出てない人も移すとかもう防ぎ用がないですよね💦
    手洗いうがいは徹底してます💦

• 2月3日
  • たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

親がどんなに気を付けても子供は保育園などで色んな人とマスク無しで関わるし、こまめな消毒も出来ないので、うちもそうですが上の子がいる場合は家の中でもマスクしないといけないのかもと思ってます😵💦
    東京でパンデミックが始まったら家でもマスクするつもりです💦😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    でも保育園休ませるわけにも
    いかないし😱
    どうするべきなんですかね💦

• 2月3日

感染症学会がSNSでのデマ等には気をつけて欲しいと言っていました。

こちら、日本産婦人科感染症学会の正しい情報をご確認ください。

http://jsidog.kenkyuukai.jp/images/sys/information/20200201155227-66A49FBE3B90CE319651ABC66E65F1ADFF370A715A4303B08CE9E2607157F16D.pdf

• ママリ

ママリ

横からですがこういう情報ありがたいです。ニュース等チェックしても妊婦さんへの影響については詳しくあまり言わないので🙏

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

クリックしても見れないです〜😱💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

日本産婦人科感染症学会で検索すれば出てきますよ!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

見れました!ありがとうございます😊

• 2月3日

退会ユーザー

見れてよかったです😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

報告はないからいろいろと
    わからないらしいですね😱💦