※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がベビーラックから落ち、自分を責めて立ち直れない。同じ経験の方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

すみません、気持ちを吐き出させてください( ; _ ; )
自業自得なのはわかっているので、どうかご批判はご遠慮ください( ; _ ; )

5日前に、私の不注意で娘が高さ50㎝のベビーラックから落ちてしまいました。
翌日小児科を受診し、先生には『大丈夫!』と言われました。

特に変わった様子もなく、丸5日経ったのでもう大丈夫だとは思います。
しかし、私自身かなり自分を責めてしまっており、なかなか立ち直れません…。かなりトラウマになっており、怖くて痛い思いをさせた娘にも、心配をかけた旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
後悔しても時間は巻き戻せないし、気持ちを切り替えてこれからはしっかり気をつけて行こう!と思ってはいるのですが、引きずってしまっていて。。

同じようなご経験がおありの方、どのように気持ちを切り替えられましたか?😢

コメント

めくま

3か月だとショックですよね。
私も娘には、割と何度か痛い思いをさせているし、
未だにあの時のアレが無ければ、頭の形ももう少し綺麗だったのかな?とか、
ふと思う時はあります。
(起きたらベビーベッドの柵に頭押し付けてて跡が付いたりしていて未だそこが窪んでいます)

でも、とりあえず今生きてますからね。
これからも何度も危険な場面もあるだろうし、
切り替えてもいないし忘れもしません。
忘れない事が、気の緩みを抑えて、危機管理になるのかなと思うので。
キツいけど、その気持ちからは逃げないようにしようと思います。

正直どれだけ頑張って注意してても事故は起こります。

次から気をつけましょう! 

今回は何もなくて本当に良かった🙆‍♀️

甥っ子3人居ますがみんななんだかんだ転落したり骨折ったり、頭切ったりしてるし😭💦 でもみんな無事に育ってくれてよかった!😊

らすかる

うちなんて上の子は1か月か2ヶ月辺りでリクライニングチェアで抱っこしながら寝ててうっかり手を離してごちん!って椅子の足やら棚の角やらの所に落として泣き喚かれました(笑)夜中でした☹️
旦那に何事?!って言われましたが寝ぼけて落としたなんて言えませんでした🤫
下の子はベッドとベビーベッドの間に頭から挟まって泣いてました。これも夜中です😅
これも旦那には内緒です。(実家のため知っているのは子どもたちと私のみ)

上の子なんて今は更に良く落ちます。階段から落ちて後頭部から血が出たり(これは救急本部に連絡して休日当番の病院の指示仰いだりしました)
子供椅子から落ちたり………壁とタンスの間に頭が挟まったり…
今からなんで?!って思うこといっぱいあると思います。
やらかしたことを忘れちゃ駄目ですが、引きずると身が持たなくなりますよ🙌