※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

育休復帰1日目で緊張して食欲がない。初めてのことで不安が凄い。1日目はこんな感じですか⁇

本日育休復帰1日目でした。
慣らしが進んでおらず、今週は半日で上がらせて頂いております。
かなり緊張して食欲がないです💦
1日目ってこんな感じですか⁇
色々初めてで不安が凄いです😭

コメント

cornus

慣らし保育、不安ですよね〜(><)
私も1人目の時に保育園に預ける時には不安で不安で…💦

その時に保育士さんに言われたのですが、お母さんが不安そうな状態だとお子さんにも伝わって、保育園で安心できなくなるので、笑顔で行って笑顔で帰ってきてください〜って言われました。
保育士さん達はプロなので、園での時間は安心して任せて行きましょう〜!
きっとすぐに楽しくなってくれますよ〜😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊 色々と不安ですよね💦
    会社も1年ぶりのなので色々変わってて気分が悪くなってしまいました💦
    1週間も行けば慣れますかね😭 母は強しと言うのに弱しすぎて💦

• 2月3日
はじめてじゃないママリ

上の子の時に慣らし保育1日目の時はソワソワして、保育園が家から見える場所に住んでいたので、中が見えるわけじゃないのに保育園を遠くから見たり、ずっと時計を眺めてました😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊ソワソワしますよね💦
    仕事も早く慣れたいです💦

• 2月3日