※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

昨日2人目を出産。痛みは強かったがスピード出産で40分。夫は立会いできず心残り。出産の大変さを再認識。後陣痛や痛みに戦い。

昨日の夕方2人目を出産しました👶

令和2年2月2日

2人目ということもあってか、なんとなくの痛みを感じてから2時間くらいで、病院に着いてからは40分くらいのスピード出産でした!

でも、痛いのは痛いです…
3年ぶりの出産だったので、痛みが強くなってからは「あーー、これだ!きたきた!この痛み!」と思い出してきて…

分娩台に上がってからはわりとスムーズにでゅるんと出てきてくれて、20分かからなかった気がします🤔
でもとにかく痛い!痛くて痛くて、うーーーとしか声が出ず…
行き見逃しもきついし、気づいたら涙出てました

早すぎる出産だったので夫も立会い間に合わず💦
それだけが心残りです。(スピード分娩だったので痛くなかったんじゃないか、簡単に産まれたんじゃないか。とか思われたくないので立会いは絶対‼︎だったんですが…(;_;))

1人目の時はなにもかも初めてでわけもわからぬまま産まれたので、今回の2人目で、出産ってこんな大変だったっけ…と思い知らされました

ただ、1人目もスピード出産で2時間かからずだったので親孝行な子だな思っています☺️👐🏼

今からは、後陣痛と体のだるさとお股の痛みとの戦いです…
早く楽になりたいーーー😣😣

コメント

little

おめでとうございます💕うちも二人目は早く15分くらいでうまれてきましたし後陣痛もお股の痛みもほぼなかったです😃これからの睡眠不足に備えて入院中はゆったり過ごしてください😃

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

後陣痛も股の痛みもあまりなかったのですか!羨ましいです😭😭

• 2月3日