※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

抱っこひもで昼寝させる方法について相談しています。抱っこひもで寝かしつけているときに起きてしまうので、背骨に影響はないか心配です。布団に寝かせるテクニックや抱っこひものおすすめメーカーを教えて欲しいです。

昼寝を抱っこひもで寝かしつけている方いますか?昨日からおっぱいより抱っこひものほうがすんなり寝てくれるようになりました❤うれしいのですが、おろして、抱っこひもを外してる間に起きてしまうので、抱っこしたまま寝かせても背骨?とかには影響はないでしょうか?
もしくは起こさずに布団にねかせられるよって方もいたらテクニックを教えてください( ;∀;)私はキューズベリーのインナーメッシュの抱っこひもを使っています。違うメーカーでもいいので教えてください🎵

コメント

★☆

初めはエルゴ(インサートあり)で寝かしつけていました!!その時は、寝たらインサートごと下ろして起きるまでそのままにしてましたよ!!今はスリングに入れるとすぐ寝るのでスリング入ったまま下ろしてそのままにしています!!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そのままって手もありますね‼
    まだ暑くもないしやってみます❤
    スリングいいってききますねー😃うちの子はデカイので肩が凝りそうで😅
    アドバイスありがとうございます❤

• 5月17日
  • ★☆

★☆

なるべく寝た体勢のままにしたくて、授乳クッションに下ろしたりします!そしたら、背中も丸まったままだし、抱っこ紐のまま下ろしたら布団が冷たくて目が覚めたりもないのでいいですよ💓うちの子もデカイです。笑 紐?をかける位置をちゃんとすればそこまで肩こり気にならない気がします!!首が座ったらエルゴの方が楽そうですが…

• 5月17日