※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けの部署異動希望は、保育園が決まった後に電話で相談するか、直接人事と話すか悩んでいます。異動理由はどう伝えるべきか。

育休明けに部署異動を希望して叶えられた方いらっしゃいますか?

私が産前いた部署は残業が多く、時短で働くママさんも30分〜1時間は暗黙のルールで残業しており定時に帰れていません。
私より前に育休をとって復帰した同期3人とも、復帰後の両立で悩みすぐに辞めてしまいました。

保育園が決まり次第会社に連絡しますが、部署異動の希望を伝えたい場合はその際電話で相談してもいいのでしょうか?
実際に会社に顔を出して(子供も連れて)直接人事と話した方がいいでしょうか?

また、異動希望の理由はどのように伝えたら伝わりますでしょうか💦よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

私は直接顔出して相談しましたよ!
その方が、真剣さというか両立の大変さがより伝わるかなと思ってます🙄
残業は出来ませんとハッキリ本音を言いましたよ(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりその方が真剣さ伝わりますよね☺️
    お子さん連れて会社に行かれましたか?また、会社に行く前に電話で直接行くことを伝えましたか?😊

• 2月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

毎回子供連れて行ってます🤗
    育休中いつでも子供連れて顔出しにおいで~って言われてるんで、アポはとらずに行ってます!

• 2月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    とっても参考になりました😊

• 2月3日

面談のアポ取って、直接人事と話した方がいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり直接話すべきですね✨
    エルサさんだったら、その際何か菓子折とか持っていきますか?☺️

• 2月3日

退会ユーザー

持っていきません😅

• 2月3日
  • ままり

ままり

参考にさせていただきます😊

• 2月3日