※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後34日目の娘が夜寝てくれなくなり、昼間は割と寝ているが夜は30分~1.2時間で泣いて起きる。おひな巻きやおしゃぶりは効果なしで、抱っこしないと寝ない。寝不足で悩んでいます。

どうしたら寝てくれるの…

生後34日目の娘。
ここ1週間くらい前から
なぜか突然、夜寝てくれなくなった
昼間は割と寝てくれるのに
夜は30分~1.2時間で泣いて起きる

おひな巻きもおしゃぶりも効果なし
抱っこじゃないと寝ない
置いてしばらくすると泣き出す。
もうなんなの…
毎日毎日、夜を迎えるのが憂鬱
上の子もいるし家事もやらなきゃだし
昼寝なんてまったくできない。

寝不足すぎて死にそうです(笑)

コメント

マオリ

話し声とかが聞こえる賑やかな方が不思議と赤ちゃんって寝ますよね(^^;
上の子が寝ない子で2時間ユラユラしても泣き続けられた時は、気が狂いそうでした

少しでも眠れる時間が出来ると良いですね
実家は遠いですか??
もし実家が近いようであれば、昼間子供を連れて帰って少し寝る時間を貰っても良いと思います

やち

毎日お疲れさまです!この頃の睡眠不足は終わりが見えなくて辛いですよね😭共感します!!

次男と似てるなーと思いコメントしました。今でもあまり寝ません。寝るのが苦手なんだなーと諦めていますが…よく寝る子や、セルフねんねできる子の話しなんか聞いちゃうと羨ましくてたまりません😂笑
睡眠不足って人格変わりますよね…😢
上のお子さんは家庭でみてらっしゃるんでしょうか。そうだとお世話もあるし休めないですもんね。色々と手抜きしながら出来たらいいですね。お互い頑張りましょう😭😭

ことり

私が思いつくのはメンタルリープか、成長期で急にお腹が減った。
かどちらかかな?

産院の産後学級で、赤ちゃんの成長は早いため突然飲む量が増えて、空腹で夜泣きします。段階として、数十日、三か月、などいろいろあると言われました。

今も夜、タイミングによっては泣いて起きてめちゃくちゃ母乳を飲みます😅
でも、もう離乳食の時期なので、
ほとんどの日は、離乳食をあげて満腹にしてから寝かせます。
ぐんぐん成長してます。