※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサハウス
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精予定。同じ症状の方と話したいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。次は体外受精にステップアップする予定です。
転院してはじめて不妊の原因がわかったんですが、同じ症状で治療されているかた、お話しできたら嬉しいです。

コメント

私も多嚢胞性卵巣と診断を受けましたよ。

• ミサハウス

ミサハウス

メッセージありがとうございます。母ちゃん☆さんは、多嚢胞性卵巣症候群で何か治療とかされましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

産婦人科で検査して、今は治療のために通ってますよ🎵サプリメントも飲んでますよ🎵

• 5月17日
  • ミサハウス

ミサハウス

メッセージありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣は、やはり何か治療をしないとどうにかなるやつですか?ほんの数日前に告げられたばかりで、今色々調べはじめたばかりで、知識がほとんどないんです。
    体外受精をするために、たくさんある卵胞を全部大きくして取り出すよと言われたのですが、よく考えたら、それで終わりなんかな?とか、一旦なくなってもまた溜まっていくのかな?とかやはり治療がいるんじゃないかとか考えがうねうねしてます。
    ちなみに、サプリは何のサプリですか?

• 5月17日

退会ユーザー

排卵がしにくいだけですよ。
    周期どのくらいですか?
    毎月生理や排卵確認してますか?

• 5月17日
  • ミサハウス

ミサハウス

はい、周期は33か34程です。長めです。
    不妊治療をはじめて、クロミッドというお薬を飲んでいるためか、ここ1年半は排卵があります。排卵しずらい症状で排卵はあるなら、大丈夫かな´д` ;
    お薬を辞めた今月はどうなるかまだわかりません。

• 5月17日

退会ユーザー

排卵しにくいだけですが排卵しないのが多嚢胞だそうですよ。薬飲まないと排卵が難しいみたいで私は薬は飲んではいませんが、無排卵立ったりしますよ。
    年齢が、あがるほど、排卵しにくいと言われましたよ🎵

• 5月17日
  • ミサハウス

ミサハウス

年齢があがるほど排卵しにくいんですね。溜まっていったら、おなか張ったりするのかな。今まで無自覚でした。
    肥満も関係ありそうなので、まずはダイエットですね( ;´Д`)

• 5月17日

退会ユーザー

私はダイエット初めましたよ。

• 5月17日
  • ミサハウス

ミサハウス

夜中に調べていたのですが、多嚢胞はそのうち子宮体がんのリスクが高くなるようで、やっぱりちゃんと治療はした方が良いって書いてありました。今回気付けて、ほんとよかったです!
    ダイエットはいつも継続できなくてしっぱいするのですが、今からウォーキングしてきます!

• 5月18日

退会ユーザー

お粥ダイエットで私は痩せましたよ🎵

• 5月18日
  • ミサハウス

ミサハウス

お粥ダイエットっていうのがあるんですね!
    わたしも白米をお粥に変えてやってみます!

• 5月18日

退会ユーザー

私も食べる量減らして、
    7時までには食べるようにしてますよ🎵

• 5月18日
  • ミサハウス

ミサハウス

週末の京都旅行で、たべすぎて体重1キロ増えてしまいました!わたしも7時までに食べ終わるように頑張ってみます。

毎日昼休みに30分ほど歩いていますが、だんだん暑くなってきて、日焼け気にしながら日傘でウォーキングという変な感じになってます´д` ;

• 5月27日
にゃみたん

私も多嚢胞だと診断されました。
原因がわかり安心する反面不安も大きいでさよね。
私は今クロミッドとタイミングで妊活中です!
お互いいい結果になればいいですね♡

• ミサハウス

ミサハウス

メッセージありがとうございます!
    多嚢胞で妊活一緒ですね。わたしの場合、転院してはじめてわかったばかりで、今までなんでわからなかったのかな?って不思議です。多嚢胞と思って検査結果を見直すと、卵胞の質がよくないとか、肝臓の機能よくないとか、黄体機能よくないとか、ぴったり当てはまります!
    逆になんで第1子を自然妊娠できたのか不思議です。
    また治療のお話聞かせてくださいね。
    わたしはもう次は体外受精に挑戦するため、たまってる卵胞を注射で育てて、全部取り出します!
    それで治るのか、また少しずつたまっていくのかよくわかりません( ;´Д`)

• 5月27日
  • にゃみたん

にゃみたん

一人目を無事に出産できたんですからきっと大丈夫ですよ!
    私は今年の三月で思い切って仕事を辞め病院に通い始めました。
    一応生理も毎回くるのでそんな重度ではないとのことで2度クロミッドを服用しました。
    今回は初めて育ってないと言われガッカリしています。
    これまでにも血液検査やらなんやら行ってきましたが特に診察に変化も見られず、田舎に住んでいるので病院に変えられず、本当に大丈夫なのかな…と心配です。
    何年も妊活されている方もいるので始めたばかりと思ってはいますが難しいですよね色々と💦
    何かこんな治療があったなど教えて頂けたら嬉しいです。

• 5月27日
  • ミサハウス

ミサハウス

わたしの場合、生理5日目からクロミッドを朝夕3日飲んで、排卵日以降はルトラールを10日間飲んでいました。途中からクロミッドの後は注射にかわりました。
    薬を飲んでいたせいか、毎回排卵もあったし、卵胞も良く育って、内膜も十分な厚みだったのに妊娠しなくて。
    次回は次回なら!って感じであっと言う間に1年半です´д` ;
    今更ですが、それだったらはじめに卵胞取り出して凍結でもしてたらちょっとでも若い時のやつなのになーって思いました。
    卵子の質を良くする方法がないかとも思うのですが、ネットの情報は不確かなので迷わされますね。ミトコンドリアとか笑

• 5月27日